morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

守り人が謳う地球

離婚後、仕事を探すために行ったハローワークの紹介で受講した職業支援訓練の先生からのお誘いで、「守り人が謳う地球」という劇を見に行きました。先生とは、知り合ってもう、10年以上 フェイスブックと通じて時よりメッセージ交換していました。 一昨年…

生き方に迷ったら

今朝、私を起こしてくれたのは、昨日、ぎくしゃくしちゃった友達からのライン「ごめんなさい」のラインで、嬉しくてすっきりと目覚めることが出来ました 謝って欲しかったわけでもないし、ライン来ることを期待していたわけでもないのだけど、文面からあふれ…

流れ星🌠

昨夜は娘と流れ星を見ようとお風呂上がり屋上に上がり、久しぶりに長い時間、夜空を眺めた。 さすが、ニュースで流れ星が見えやすいですよって言うだけあってホントに空が澄んでいて星が綺麗で、ただ眺めてるだけでも癒やされる あ〜空って星ってこんなにき…

愛された記憶

私はおじいちゃん子で、よく一人でおじいちゃんの家に何日も泊まり行って、おじいちゃんと過ごす事が多かった ちいさいながらに(3歳頃からの記憶)おじいちゃんが私を大好きである事を感じていた。 それは、大切にしてくれるのももちろん、おじいちゃんが周…

情熱を傾ける

学芸員さんのお話を聞く機会があった。 学芸員さんってどんな事してるの? ホントにどんな事してるのか知らなかった 絵画の鑑賞してる横で座ってる人なのか?? そんな知識しかない お話聞くと感動 これは、アートに情熱を持ってないとできない。どんな仕事…

恋をした❤

私の周りにはホントにとても素敵な人が多く皆それぞれの輝きを持っていて、キラキラしてる✨ だからいつも私は素敵だなぁ〜なんて、ときめいたりしてるんだけど、今回はそのときめきが恋なるものに 恋したいな〜なんて思っても簡単に出来ない(笑) だけど急…

カレーつけ麺😋

先日、料理教室で習ったカレーつけ麺、 家で再現してみました〜 何が凄いかって、うどんが簡単に作れるんだーってこと うどんが急に食べたくなってももう大丈夫!私はコシのあるうどんが好きなんですが、自家製手打ちうどん、なかなかコシがあって美味しい …

菌ちゃん野菜

本日、記念すべき菌ちゃん野菜の収穫日 まさかこの日が来るとは とはいえ、本格的に作ってるわけではないので、ほんの少し まさか…初収穫がバジルになるとは 思ってなかった。 想像では、ほうれん草とかトマトとかイメージしてたんだけど、土の出来具合みな…

念願のヨーグルトメーカー🤣

ヨーグルトメーカー…気になりつつ場所を取るのは嫌なので避けてました。 ヨーグルト買えばいいし、以前ヨーグルトきのこなる物を育ててた時はヨーグルトメーカーなくてもヨーグルト出来てたし…まぁ無くてもいいって思いつつも、珍しく長く気になる家電製品で…

陰極まって陽生ず

昨夜、久しぶりに大好きなHara yukoさんhttps://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2659942?o=%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E5%AD%9D%E4%BB%A3 の宇宙船に乗船しました Hara yukoさんは『宇宙の法則で具現化を遊ぼう』と言う宇宙船に乗船するという…

まぁそうなるよね(笑)

高校1年生の娘は、今年4月から初めてのバイトをしはじめました。 娘の高校は許可を貰えば、アルバイトOK。 ずっとやりたいと言っていたので、近所を物色 たまたま、駅前お店前に求人広告が貼ってあったので高校入学前から、バイトしたい意向をお店に伝えて…

突然見えなくなる😫

朝、いつも通り、コンタクトレンズを付けて出勤。 左目が少し見づらい感じはあったので、職場についてコンタクトを洗って再び装着。 普段通りに仕事してました。 うん?まだ、左目が霞む感じ有るので… 新しいコンタクトにしてみた。 でも…やはりおかしい 老…

養老 孟司先生の言葉

ブログが久しぶり過ぎて、「ようこそはてなブログへ」って言われちゃった(笑) 誰?ご新規さん?みたいな対応でした。 そりゃあ、1年以上書いてないので、「はじめまして」と言われて当然 今朝、なにげに、You Tube見ていたら、養老孟司先生が 最近気に入っ…

お別れ

父が他界しました。 父とはあまり思い出がなく… とても大好きだとは言い難い関係性でした。 元々、父はそんなに話す方ではなく寡黙な人。それに小さい頃は、海外出張も多くあまり遊んでもらった記憶がありません。 離婚してまた、出戻った私。 あまり、良い…

償い

昨夜、何故かさだまさしさんの償いと言う曲を思い出して、娘に歌ってみました♫ 全て覚えてないので、これは駄目だ、しかも歌唱力もないので伝わらない とても感動的な歌なので You Tubeで、聞いてもらいました。 この曲、私が小学校5年生の時に始めて友達の…

頑張らなくていいよー!

只今、高2のお兄ちゃん。 元々、真面目な子なので、毎日頑張っております。 昨夜、塾に行こうかと相談を受けました。 なんやら分かりにくいカリキュラム 本人は、塾から説明を受けたので理解しているのかもしれませんが、私にはちんぷんかんぷん。 少なくと…

HP作成中

新しくHP作ってます。 これが、なかなか楽しく、あーでもないこーでもないとやってしまい、ブログの更新が止まってます Instagramは、一応、毎日更新してますよ(笑) https://www.instagram.com/morinokinoco220 Instagramは、今日のメッセージをお伝えして…

新しいスケジュール帳❤

今年ももう、スケジュール帳販売されてますね〜。月日の経過が早い。 9月はあまり率先して外に出ていかなかったんですが、緊急事態宣言も解除され、スケジュール帳が欲しくなったので、ホントにスケジュール帳だけ買いに四条へ行ってきました 昨年から、お…

出逢い

何年も前にフェイスブック登録はしていたけど、この有難みを実感しているのは今年(笑) 今年は本当にSNSを通しての出逢いが多く、ZOOMを利用して離れていても顔を見て会話出来る環境に感謝です❤ もちろん、リアルに会うと言う事が一番だけど、SNSがなければ知…

コノハナサクヤヒメ❤

守護神がわかる占いとやらをやってみました 毎月、神社お参りしょうと思っているのですがどこに行こーかなって決めるのにちょっと参考にもなるので、守護神占いやってみました。 私はなんとその名も美しい「コノハナサクヤヒメ」様でした❤ おかみカードで初…

大丈夫が欲しい時

いつも割と元気で、前向きな私ですが…半年に一度ぐらい数時間だけ、ドカ~ンって落ちる時があります。 なんの前ぶれも無く…さっきまで超前向きだったのに もちろん、きっかけはあります。 お風呂で、娘とお話しタイム。 娘が、〇〇ちゃんね、お父さんが病気さ…

届け!

今日は、とても届けたいメッセージがあるのでここに書いてみます。 本当は、直接伝えたらいいのだけど…それが出来ない場合もありますよね。 今までは、そんな気持ちを持っても直接伝えられないなら、仕方ないなぁって…諦めて心に閉まってました。 でも、これ…

星読みと声診断

最近の朝の日課になっているクラブハウス♣ いつも、5時半に起きてお弁当を作ってる私なんですが、黙々とお弁当作ってもな〜とクラブハウスを聴きながら、作っております。 ホントに有り難い限りなんですが、こんなに朝早い時間からやってくれてる人たちがい…

ミッション…ちょっと反応あり

色々なミッションというか…実験中の私ですが… 1、会社のお局様の幸せを願う こちらは、苦手な人の幸せを願うとその人がいなくなる(幸せな形でいなくなる。寿退社など) 2、7月のミッションが劇的にキレイになる!だったので、誰かに痩せた?とかキレイにな…

貴船神社

かなりご無沙汰になってしまいました ブログから離れている間、クラブハウスにハマってました。 ハマりだすと病みつきになりますね!クラブハウスは、ホントに魅力的な方が多くて楽しめます! 今日は、天赦日と神吉日が重なっている日でした!偶然なんですが…

アロマオイル

ここ最近、アロマオイルにググっとハマっています。 元々、アロマは好きですでに、オイルやディフューザーなど、色々持ってはいたのですが、なんとなく、本格的というか…会員になって始めてみようかという気になりました。 香りには好き嫌いがあるので、なか…

ファスティング3回目

連休を利用して、3回目のファスティングしていました。 初めての時より慣れた感はありますが…楽しめてるかどうか言われるとまだ、正直微妙ですね〜。 だって、せっかくの4連休何も食べれない… ただ、ファスティングする事で、内蔵にお休みしてもらってるとか…

バレエ

私は、子供の頃から、理由は分からないけれど…バレエが好きで、自分はやった事ないのですが、なぜか惹かれます。 今更、習おうとも思わないですし、知識もゼロですが、とても惹かれてます。 有名なジョルジュ·ドンのボレロは、どうしても行きたくて見に行き…

いじめ2

おはようございます❤ 今まさにいじめ対策取り組んでいるので、再びタイトルは「いじめ」となりますが このいじめる人の特徴は、 かなり、極端な性格 好きな人への対応といじめ対象となる人への対応が真逆で周りから見てもわかりやすい。 それによって、いじ…

いじめ

いじめってなんで起こるんだろう。 いじめてる人になった事が無いので、なんでいじめを楽しめるのかわからない… いじめられる側は、今まさに体験中(笑) いじめられる側は、広い場所にいても窮屈な箱の中に入れられてる気分 普段なら出来ることも、出来なくな…