morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

宇治紅茶館

f:id:morinokinoco:20210206162410j:plain


昨日、友人と宇治紅茶館へ。ここのクリーミーソフィアでロイヤルミルクティーを作るとめちゃくちゃおいしくてはまっています。紅茶館で飲むのもとても美味しいですが、家でも再現可能です。

実はダイエット中で、家から紅茶館まで歩いて、帰りも歩いて帰ろうと思っておりましたが、出発予定が遅れ、ランチに間に合わないので、行きは電車を使いました。
毎日、1万歩以上歩こうと決めてます。とりあえず、目標は達成しました(笑)

 

紅茶館でのランチは初めて。イタリアンホットサンドランチセットを注文。1500円でポットサービスでストレートティがついています。ストレートティも好きなものをセレクトできるので、かなり悩みます。

そしてプラス200円で好きな紅茶をセレクトできます。私は、ロイヤルミルクティーが飲みたかったのでプラス200円で、変更しました。

ロイヤルミルクティも同じくフレーバーを選べます。

 

友人とゆっくりほっこりした時間を過ごせて大満足。

お目当てのクリーミーソフィアの量り売りと今回は始めて購入する「oh my chai」(シナモン、グローブ、カルダモンがブレンドされている牛乳で煮込めば、おいしいチャイができあ上がります。)に決めました。

帰ってきてから、お砂糖買い忘れたことに気が付きショック。
ムレスナティーはお砂糖入れると美味しさが増すとスタッフさんから聞き、普段、砂糖を使わない私ですが、ムレスナティーを入れるときは少しお砂糖プラスします。

昨日お世話になった宇治紅茶館です↓

r.gnavi.co.jp