morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

星読み

昨年末より星読みを勉強してます。いわゆる、西洋占星術です。

四柱推命は少し勉強したことがあり、占いは好きです。めちゃくちゃ頼るという事はありませんが、自分の真髄にあるものを探るのは楽しい作業です。

 

今回、星読みを勉強したいと思ったのは、カウンセリングに取り入れたいからです。

私がこの先やりたい事は、自分がしてもらって嬉しい事、つまり、しんどい時に話を聞いてくれることです。

やはり人は一人で何もかも出来ないんです。もちろん、中には一人で大丈夫ってる人もいると思うけど、ただ、隣に人が居てくれるそれだけで違う事だってあると思うんです。

 

崩れ落ちそうになった時、誰かにギューっしてもらったら安心したりしませんか?

もちろん、誰でもいい訳ではないでしょうけどね。

私はそんな時にそばで寄り添いたいって思うんです。

 

星読みは、今までそれほど興味なかったのですが、

自分の生まれたその時の星の位置が自分の地図なるなんて素敵じゃないですか?

 

とてもかけがえのないことだなぁって感動しました。私だけの地図(ホロスコープ)です。

そして、その地図を見たらどの星に縁があるのかどんなエネルギーを貰えてるのか…わかるんです。

エネルギーなんて目に見える物ではないけど、でも、何かに助けられて生かされてるなぁって感じます。そして、ここぞと言う時にちゃんと助けてくれてる事を感じます。

 

そう言う事きちんと感謝して過ごしたいから、学んでみたいと思いました。

そして、私も興味ある方にはお伝えしていきたいと思います。

 

私が勉強している星読み講座です。興味ある方はどうぞ。

星よみ協会の無料講座 女性のための星読み~星を使いこなせちゃう講座~