morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

募金

時々気持ちだけ募金をします。

日頃の感謝の気持ちを形にしたい時に利用します。

私もシングルで、とても稼いでいますとは言えないし、母子家庭の手当貰っている身なので、大きな事はできませんが、少しだけ。

私が利用するのは災害の募金、27時間テレビ発展途上国の子供達へのクリスマスプレゼント等です。

特に毎年続けているとかそういうのでは無く、やりたいって思ったらします。

今はクラウドファンディングが流行ってますが、この制度もとてもいいなぁーって思います。自分が応援したいと思ったら出資する。応援される側も身が引き締まりますよね。

ふるさと納税もおんなじ感じですね!

 

私はクラウドファンディングふるさと納税もやった事ないですが、興味ある物が出たらやってみたいとおもいます。