morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

お醤油



f:id:morinokinoco:20210225200301j:image

f:id:morinokinoco:20210225194637j:image


今日、娘の絵の先生からお醤油頂きました。小豆島のヤマトイチ醤油さんのお醤油です。

このお醤油の風味が良くて…忘れられなくてお願いしました。

 

一昨年、娘の絵の先生が小豆島へ療養の為に移住されたので、夏休みに遊びに行かせてもらいました!とてもいい心の洗濯が出来たこと今でも潮風と太陽の香りと思い出す事が出来ます。その時にお土産に買って帰ったのがこのヤマトイチ醤油。

 

肉じゃがもとてもいい風味で仕上がります。一昨年に買ったお醤油は当たり前だけどずっと前に無くなっていて…そのお醤油を求めて色んなお醤油を試したのですが…ダメでした…

たまり兼ねて、先生にお醤油屋さんの名前を聞くためにLINEをしたら…なんと!来週小豆島に行くとの事。

先生もコロナと家を新築されてるので、こっちに戻って来られていたので、ネットで注文しようと思っていたのに、なんてタイムリー!!

と言うことで本日、お醤油届けてくれました。嬉しすぎます!

 

お料理するのが楽しくなります。

 

コロナが治まったらまた、小豆島に遊びに行きたいと愉しみも出来ました!

絵の先生とも久しぶりに会えて気持ちが明るくなりました。