morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

生まれてきた意味2

子供を産むことで、生まれてきた意味が分かった気持ちになっていましたが…違ってました(笑)

 

もちろん、出産も意味のある事だと思うのですが、私は、もっと欲ばりでした😐

 

子供が産めた!って喜んでた私は、この子は一人っ子でいいのかな?って考え始めました。正直、子育ては大変でした。楽しい事だけではない。

私に二人の子供が育てられるかって聞かれたら全く自信なんてありませんでした。

でも、これって私だけの気持ちで決められない。

お兄ちゃんの気持ちは?

旦那さんの気持ちは?

そして、私のところに来たい子供はいるの?

 

お兄ちゃんは小さくてわからない。

旦那さんは、欲しい。

あー、私は??

 

わからないので神様に頼みました。

私の所に来たい子供がいるなら、すぐにお願いしますって。

 

すでに36歳だったので、時間がない!

上の子の時の様に10年もかかったら困る!

 

そしたら、すぐに来ました!来たい子供がいたんだー!

すごーい!

なんだかとっても愛おしく思えました🤗

 

そこから、二人の子育てが大変で、生まれてきた意味を考える時間もなく…3年経ち、また、生まれてきた意味を考える時がきました。

子供と私は別の人生…私はこの世に何か出来ないんだろか?

そんな思いがまたまた、浮かび始めて…10年後の自分が想像出来なくて…

 

浮かぶのは子供が15歳と13歳、私が49歳そんな事しか浮かばない…

 

また、神様にお願いしました。

10年後がきちんと想像できる私になりたいって。

そしたら…運命が大きく変わりました。

 

続きはまた。

 


f:id:morinokinoco:20210326193848j:image