morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

最強ラッキーデー??

今日は、一粒万倍日・天赦日・寅の日という3つの吉日が重なるスーパーラッキーデーだそうです🤔

★一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は一粒の籾が万倍にも実る、出したお金が何倍にもなって戻ってくるとされて、新しい種まき=新しいことをスタートするのに最適な日。

★天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)は日本の暦の上で年に5~6回しかない最上の大吉日。この日に始めることはすべて上手くいくとされ、新しいことや躊躇していたことに挑戦するのにベストな日。

★寅の日は金運アップや旅立ちに最適とされる日。虎は一日で「千里往って千里還る」ということで、この日に旅に出ると無事に帰れるとか、お金を使っても戻ってくるとか…

 

こんな素敵な日ですが…私は、朝から、普通に過ごしております(笑)

とってもいい天気で、洗濯物干したいけど…黄砂&花粉が気になるので…部屋干し😑

布団も干したい気持ちを抑えて部屋干し。

 

午前中は、勉強しようかな〜と思ったけど…先に買い物済ませよ〜とイオンへ。

 

駐車場について…あ、いい場所空いてますよーにって天使にお願いするの忘れてた😝と思いつつ、いい感じの場所が空いてたので駐車。

 

春物の服ないかなぁ〜とお店物色。

春色のチュニックがあったので、2着とここのところ、欲しいなぁ〜と思っていたパーカーを探してみると半額になっていたので、この1着をもってフィッティングルームへ。

 

なんと…春物2着はしっくり来ず…パーカーのみGETしました。

店内を歩いていると…天赦日の文字が😏

バックのお店だから、お財布が置いてあるからですね!

でも、別に、お財布要らないから…立ち寄る事もしない。

 

そして、普通にお買い物して帰宅。

帰ったら、この間ネットで購入した空気清浄機のフィルターが届いてました。

その箱見てて…なんか、返品の文字が頭に浮かんできた😥

このフィルター、PayPay祭りで購入しようと暖めていた物で、27日にポチッとしたんです。

フィルター2種類あって、なぜか別々に到着。片方は、すでに箱から出してもう一つの到着待ちしてたんです。そして今日届いた箱が待っていたフィルター。

箱を開けると納品書と返品表が入ってました。確か、先に届いた方にも入っていたけど…捨てちゃったなぁ。でもでも、さっきからかなり嫌な気持ちが😑捨てたのはまずかったかなぁ…

その嫌な気持ちに押されて、直ちに2つのフィルターを装着しようと…開封

見た目は、間違ってないねーって袋を開けて古いフィルターと交換してみたら…やはり…大きさが違う😫

 

セットものを買った気持ちでいたのに…

 

間違ってたのは、やはり、後から来たフィルター。運良く返品表を捨ててない方。

良かった??

いや、運良くもないか。

 

返品するのもなぁ…とさっさとメルカリに出品してみました。

 

とはいえ売れる保証もなく…

当たり前ですが、売値より低い金額にしてるので、損してるし…

 

世間ではラッキーデーの様ですが、私は、違ってました(笑)

 

まぁ、こんな事もありますよね!