morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

いいなぁ〜♫

今日、本を探しにBookOffに行きました。

そしたら…70歳は越えてるだろうな〜と思える老夫婦が仲良く、一緒本を探してる声が。

 

「これはどうかな?」

「こんなの持ってたよね?」

「昆虫、昆虫」

 

どうやら、お孫さんの為に絵本を探してる様子。

本の好きなお孫さんなのかな〜。

 

そんな事を思いながら私も今日は、ゆっくり見よう〜と隅から隅まで順番に見てました。

本は大好きなんだけど…なかなか、ゆっくり本を探す事出来ないんですよね。

 

私も多分…1時間以上滞在してましたが、ふと見るとさっきの老夫婦が、まだ、お孫さんの本を探していてびっくり!

 

私より先に来られてたから、随分長くいらっしゃる😯

 

さっきは、ふたり一緒にワゴンの中を探されてたけど、今度は、

「お父さんはこっちを見てきます」

と言って、奥の方に向かい、奥様の方は図鑑を探されてました。

 

なんか…いいなぁ〜。

こんなに、一生懸命探してくれて、お孫さん幸せだなぁ〜ってほっこりしてしまいました🥰

 

お二人もお孫さんの為にこうやって探すのが幸せなんだろうなぁって思いました。

 

まぁ、そんな事を思ってるとあっという間に自分もそうなりそう(笑)