morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

振り返り星読み☆

今日も昨日に引き続き、息子の学校は、zoomにて授業です😃本日は自習と言うことで画面をOnにしてIpadの前で勉強中。

 

その横で私も星読みの学校の動画見てました。

そこで、ひらめき💡

 

毎日振り返り星読みをして星の感覚を身に着けようと💡恐らく学校の方はしてる事なんですが…私はたまにしかしてませんでした。

 

なので、これから毎日簡単にノートに書いてみようかと!

 

で、比較する為に昨日の星を見ると!

水星×海王星 120°

金星×海王星 72°

水星×金星  45°

 

昨日は、ヴィオラの演奏会に参加し、音楽を楽しみました!

海王星や金星は、芸術や音楽を表します。水星は、情報を得たり出したり。昨日は、テラの音の話ブログで上げてたなぁ。そして、金星は、じっくりじんわり味わう星。音楽をじっくり味わいました(笑)

 

そして、地球×天王星 180°もありました!

演奏会に行く前にメガネ屋さんにより、新しいメガネを購入しました。

レンズは、色々な種類を紹介してもらい、レンズに4段階のグラデーションになってるタイプを選びました。

このレンズ、とても優れもので、手元は老眼、前(遠く)は度が入ってないので、顔を上げると老眼レンズを通さないのでボヤけない。

私の場合は、常は近視なので、コンタクトレンズを入れてます。なので、正面は度無しでOK。

少しお値段が高くなるので悩みましたがとても楽だったので決めました。

そう、まさに、地球×天王星🤩

地球は「今」だったり「自分」を表し天王星は、「改革」だったり「新しい」を表します。

振り返り星読み、ホントに面白い。

 

そして、今日は冥王星×水星180°

ほぼ一日勉強したり、本屋に本を探しに行ったりしてました。息子の論述文の本をネットで探したり、自分の本も購入しました。

冥王星は、深い心理の探求だったりします。まさに、冥王星×水星🤩

 

こうやって毎日、星との繋がりを体感してみたいと思います。

 

今日も最高までお読み頂きありがとうございます❤

 

今日の盤面



f:id:morinokinoco:20210503213247j:image