morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

古着を処分

今日は、前から集めていた家の中のいらない物を古着買取店に持っていきました!

まだまだ、断捨離出来ておりませんが、物を捨てるのが嫌いな母がいるので、ゆっくり進めております。

 

母は、私が処分しようとおいてある中から、これ着れるって持っていってしまうので、母の持ち物がどんどん貯まる一方(笑)

 

今回は箱を置いてこの中にもう要らない服とか入れてねって数カ月放置。

その間、何回かもうすぐ持っていくからね〜って声かけもしたので、少し母も要らないものを入れてましたが…捨てる服の中から、欲しい物を持っていったので…もしかしたら、母の持ち物、増えたかも?

 

家の中で、一番物持ちの母。下駄とかもまだ、置いてます。使わなくても置いてる事に意味がある?

 

母の中では、要らない物ではないらしい。

そして、自分が物持ちだと言う自覚は一切ないのが、困りもの🤔

 

今回私も長く履いてない靴も処分しました。

 

古着屋は、グラム買取なので、全部で1500円ほどでした😂

 

まぁ、ゴミにしちゃうよりいいかなぁって感じです。

 

要らない物は極力、家に持ち込まないのが一番。

必要最小限で暮らしたい!

 

ちなみに今日の振り返り星読みは、火星×土星180° 整理整頓ですね!