morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

新月プレート(kanaiプレート)

今日は、GW最終日、息子と新月のプレートを楽しみました。
新月に向けてのお題はコミュニティから配信されます。

 

新月、満月の前になると配信いただけるので、その時は、子供たちと

共に描くようにしています。

気の進まないことは、ほぼ、いや、絶対しない彼らですが、

kanaiプレートアートは、楽しくやっています。

 

kanaiプレートアートとは、

自分らしく生きるための「自立カード」と言われています。

・自分らしくがわからない

・自分が好きになれない

・なんの為に生まれてきたんだろう

私は、こんな気持ちを持ってます。

そんな時にkanaiプレートアートは、楽しく楽に

自分を発見させてくれるツールです。

 

感想としては、なんだかすっきり。なんで悩んでたんだろ?

みたいな気持ちになります。

 

子供たちには特に詳しい説明はしていませんが、(質問されたことには答えてます)

きっと、腑に落ちるところがあるから、何度もやってるんだと思います。

 

特に、長男は、腑に落ちないと動かないタイプで、絵を描くのが苦手なので

やらないかも・・・と思いましたが、やってます(笑)

 

彼は、勝手に色々と自分にブロックかけているので、

とても向いてると思うのですが、そんな風に進めるのは私は嫌だったので、

全く強制はしてません。

 

そして、彼はタイトルを考えるのも苦手です。

しかし、そんな人のこともきちんと考えてくれているので

タイトル集があります。

 

それを見て、自分にしっくりくる物を選んで、楽しそうに描いてます。

「こんなん描きにくい!」

とか言いながら、意外に楽しそうなのです。

 

そして、カードの意味も「なるほどね~」なんて言いながら書き込んでいます。

 

こんな風に楽しみながら、心が軽くなり、自分らしく生きていけるなら、

多くの人に体験してほしい!!

 

皆で楽しくできる方法を模索中です。

 

気になった方は、コメントくださいね。

zoomで体験してもらえます。

まずは、体験ですよね。

 

ちなみに、満月や新月にkanaiプレートをするのは、宇宙のリズムに合わせてるみたいです。これ、私も積極的に生活に取り入れようと思ってます。

お産も満月に多いって言われてますもんね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 


f:id:morinokinoco:20210505173204j:image