morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

花かんむりディフューザー✿

今日は、息子が赤ちゃんの時から仲良くしている友達の紹介で、花かんむりディフューザーを作りに、箕面のアトリエまで行って来ました。友達とは、現地集合。

 

久しぶりのアレンジメント😍

私は、基本的に物を作るのが好きです。

特にフラワーアレンジメントは、大好き❤

 

もう、10年以上作ってないかも。

 

この10年の間に老眼がすすみ、今日は、老眼鏡を持参で取り組みました(笑)

 

老眼ってホントに集中力を欠く😣老眼鏡あっても見づらいです!

 

でも…好きだから集中して作ってきました。やっぱり物作りは楽しい。

 

とても素敵なアトリエで、現実を忘れて楽しめました。

花かんむりディフューザーは、アロマオイルを入れて香りも楽しめます。私は、ローズゼラニウム、ラベンダー、ローズマリーブレンドにしました。友達は、アロマの資格保持者なので簡単に香りを選んでましたが、私はどれをブレンドすればいいのかちんぷんかんぷん。好きなオイル(ローズゼラニウム)を選んで後は友達のオススメです。

 

そして、この形のディフューザーが気に入ったので、娘の絵の先生の新築祝いにブルーとホワイト系の物を用意して貰いました。

私は、ブルーと紫の物にしました。

 

大内先生(お花の先生)は、ピンク系で見本に作られてましたが、それもすごくかわいかったです。

 

アトリエ内にはたくさんのおしゃれなアレンジが一杯で、今度はどれ作ろうかと物色してきました(笑)

大内先生のインスタ⬇素敵なので遊びに行って見て下さい❤

https://instagram.com/ouchi_de_aroma?utm_medium=copy_link

 

作品制作堪能後は、友達には申し訳なかったんてすが、私がファスティング中なので、箕面の駅前の自然食のお店(kitchen suu)で昼食をとりました。美味しかったけど…朝抜き夜抜きの私には食べ切れず勿体ないけど、残してしまいました。ごめんなさい🙇

]
Kitchen Suu - Google 検索

 

今日は、友達はこの後、娘さんの面談があるようなので、積もる話はありますが、早めのお別れ。車で南千里まで送ってもらい車から懐かしい景色と変わってしまった町中を眺めながら色々な話をしてました。

 

つぎは、どこに行こーかな❤

 

後1週間で私の長かった休職期間は終わり。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます❤

 


f:id:morinokinoco:20210523195759j:image

 


f:id:morinokinoco:20210523185656j:image