morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

新しいスケジュール帳❤

今年ももう、スケジュール帳販売されてますね〜。月日の経過が早い。

 

9月はあまり率先して外に出ていかなかったんですが、緊急事態宣言も解除され、スケジュール帳が欲しくなったので、ホントにスケジュール帳だけ買いに四条へ行ってきました😆

 

昨年から、お世話になっているRollbahnの手帳。

最初の方がカレンダーになっていて、半分以上がノートです。

スケジュールは、スマホで管理しているのですが、こちらのスケジュール帳にも必要なことは書いています。

 

私の場合は、星読みセッションのスケジュールや、神吉日を印付けていて、休みに重なってると神社に行く予定を立てます。

他には、満月、新月で、叶えたい事をその月の星座の得意な事に合わせて記入してます🌒

 

仕事中、ふと気になって予定が見たい時、露骨にスマホ触るより、スケジュール帳で確認の方がいいかなぁ〜なんて😉

単純に、そんな気持ちになったので、Rollbahnのカレンダーも同時活用しています。

そして、大半のノートの部分の活用が、このRollbahnを選んで良かったところ。

ノートの部分が多いので、思いついたこと、日記、kanaiプレートで書きたいフレーズなど、すぐにメモしています。

1年でほぼ使い切る感じなのでちょうどいいかも。

日記は、振り返りにも使えるのでとても便利です。

何月頃はこんな心境だったんだな~とか、

今は、こんな心配はなく、前に進めてるな~なんて自分の変化がよくわかります。

自分の事なのに、忘れてる感情がいっぱい(笑)

他には、毎日のルーティーンも書いておいて、そのことで変化したことなんかも書いています。

今使っているRollbahnは、ディズニーストアで購入したチップ&デールのデザインですが、今年は、デザインが変わってました。

今年のカレンダー付のRollbahnは、ディズニーではアリエルとアリスの2種類でした。


実は、アリエルは、とても好きなストーリーなんですよね。
ディスニーの中では、一番好きなストーリー。
でも、デザイン的に、アリスを選びました。

決め手は、色合いかな。

まだ、もう少し、今年のスケジュール帳が残ってるので、
しばらくは、チップ&デールにお世話になります。

今年の思いを色々書いたので、名残り惜しさを言うか、単なる手帳以上に重みがあり、

持っていないと寂しい気持ちもします。

普通のスケジュール帳だと、新しいものを購入するとすぐに変えたくなるのですが、
やはり、ノートの部分に込めた思いがあるんですね。

次は、もっと、うまくノートを活用できるようにしたい。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


f:id:morinokinoco:20211013115518j:image