morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

人間関係

今、新しい職場働いて約1週間。

まだまだ、わからない事だらけです。

 

私は職場を転々と変えてるので、色んな所で人間関係見てきています。100%皆良いって職場もありましたが、大抵、何らかの問題がありました😅

 

まぁ、色んな人がいるし、それぞれ皆、自分のポリシーを持って働いている訳ですから、かちあうこともあるのですが…

ただただ、意地悪をする人も中にはいます。

 

大人になって、どーした事だろうと思うのですが、そこには生きてきた年数は関係ないようですね。

 

もしかして、本人は意地悪している気が無いのかもしれない。

 

でも、私が見てきた中で、その意地悪してる人がそのうち孤独になるのかと思えばそうでもないんですよね。

 

もちろん、心の中身はわかりませんが、表面上、一人で寂しそうって言うのはあまり記憶にありません。

 

意地悪する人の心理って…

満足して無いですよね。だから、誰かに意地悪したくなる。

でも…人に意地悪して、心は満たされるのかなぁ。

誰かを困らせて優越感に浸って、その先に何があるんだろ。

 

周りが、仕方なく合せてくれてる状態を好む人ってどんな心境なんだろ。やっぱり寂しくて試してみたくなって、また、意地悪して、反応みてるのかな?

 

実は余裕をもって、観察した事なかったので、今回、観察してみようと思います(笑)

 

また、ブログで報告したいと思います!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!