morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中高生の気持ちに寄り添う

今日は、長い休日の最終日。 朝から、星読み仲間のミヤギヨーコさんのセッションを受けていました。 ミヤギヨーコさんは、起業家サポートもされていて、とても為になるお話沢山頂きました。 ブログの書き方や、SNSの使い方等、お話し頂き、これからの私に活…

龗カードリーディング

本日、セラピストのJocotto-FUWARIさんから龗カードリーディングを受けました。 モニターセッションと言う事で、なんと1000円 ホントに申し訳ない料金で素晴らしいセッションでした。 龗(おかみ)と読むそうで龍神様だそうです。 ふわりさんから龗カードを…

ファスティングその後

3日間のファスティングを終え回復期に入ってます。 回復期、一日目は、スッキリ大根 体験談読んでるとこのスッキリ大根が宿便を流してくれると言う素晴らしい活躍をするキーマンなのです! それをめちゃくちゃ楽しみにしてたのですが…全く便意を感じない 昨…

魅力発掘モニターセッション♪

今日は、豊沢まなさんの「魅力発掘モニターセッション」を受けました 受けた理由は、まなさんが魅力的だったから そして、私も魅力的になりたいな~という思いがあるからです。 最近、徳を積むということにもこだわっていて、研究中です。 まず、私の魅力を上…

4ヶ月間の休暇

1月の末から、4ヶ月の長い休暇。 6月からは、フルタイムで働きます 緊急事態宣言もありましたが、充実した休暇を楽しんだなぁと思います。 最初の1ヶ月半は家のリフォーム、その後は友達と会ったり…断捨離したり。 後半は、星読みの学校のグループに入り、ZO…

子供の星読み

今日は、モニターセッションで、6歳の男の子の星を読ませて頂きました❤ 私は、特に子供の星読みが好きです。色んな可能性がどんな風に開くのかわくわくさせてくれます。 盤面は、大人も子供も一緒なのですが、大人の場合はすでに経験していたりするので、ど…

やってみないとわからない!

なんでもやってみないとわからない! だから、興味のある事は、とりあえずやってみる。それが、私の方針です。 見てた時より、やってみると魅力ないかもだし…思っていた以上に楽しかったとかあるんですよね。 私は、子供の頃、目に付いたものを何でもやりた…

明日から

ここ最近ずっと話題にしてるファスティング 引き続き頑張ってます。 明日から、本格的?断食に入ります。 小豆の時も頑張れたから、今回の3日も頑張れるよね? って誰に同意を求めてるかわからないけど… こんなに日々食べてないのに今だに慣れてない私もい…

花かんむりディフューザー✿

今日は、息子が赤ちゃんの時から仲良くしている友達の紹介で、花かんむりディフューザーを作りに、箕面のアトリエまで行って来ました。友達とは、現地集合。 久しぶりのアレンジメント 私は、基本的に物を作るのが好きです。 特にフラワーアレンジメントは、…

のんびりゆっくり

私は、ヘリオセントリックの星よみでみると火星との繋がりが割と多めです。どういう事かというと、行動的、エネルギシュな面があるのです。 星と星の繋がりも多いので、そうじゃない人から見ると「せわしない」ように見えるかもしれません。 とにかく何かを…

Climbers 2021

本日、17時よりクライマーズ2021が始まりました。 Eight(Sansan株式会社)・株式会社テレビ東京 ・GOETHE(株式会社幻冬舎)主催で、3日間無料で配信されます。 各界のトップランナー達の壁の乗り越え方が語られます。 オープンニングは、キングコングの西…

星野源♫

昨日、星野源さんと新垣結衣さんの結婚が発表されましたね! うちの息子が星野源さんの大ファンなので…源さんロスです(笑) 男女、関係なくロスは起こる。 確かに、大好きな人が結婚するってロスです 私も昔、明石家さんまさんが好きで、大竹しのぶさんと結婚…

あんぱん♫

ファスティング4日目、今日は、一旦、小豆スープダイエットは終わりです。 昨日の夕飯はお粥と大根のお味噌汁を頂きました。 今日は、酵素ドリンクが到着するので、到着したら、そこから酵素ドリンクファスティングの開始しょうと思ってます なので、朝は、…

ファスティング3日目

今日は、体調がいい(笑)昨日足がだるかったのが無くなって 体が軽い。たまに、軽い頭痛がある感じです。 小豆スープを作るため、大量の煮小豆が出来ています。 ということで、あんこの好きな我が子(息子)の為に あんこを作ってみました。 あんこ嫌いな私…

ファスティング2日目

ファスティング2日目です。 朝から、子供たちのお弁当作りました。小豆スープの小豆が大量にあるので、お米に小豆を混ぜて赤飯風に(笑) 朝はそれほど辛くなかったのですが…昼から辛い! 普通にお腹空いてる人です 午前中は、フェイスブックで知り合った方とZ…

ファスティング

今日から、ファスティング始めました。午後から、アドバイザーの方からお話を聞くので、それから始めようかと思っていたので正直、少し迷いもありましたが、朝、軽く済ませて、昼からファイスティング始めることにしました。 小豆スープのファイスティング開…

新しい事✨

今日は、新しい事を始めるのにいい日だったようです! 夜の9時半になって、知ったから、ちと…遅い(笑) でも、今日は、6月から働く大学の入職届けを書いてました。まぁ、乗っかったって事にしておこう! そして、気になっていたファスティングもどき、始めて…

盛りだくさん♫

今日は、私の親愛なる師匠の佐和さんから、これまた、素敵なメニュータイトルの「kanaiタイトル エクスプロレーション」と言うセッションを受けました。 kanaiプレートアートを描く時のタイトルをリーディングにより導くと言う素晴らしいメニューです。 こん…

娘の誕生日❤

今日は、娘の誕生日❤ 魚介類が嫌いな彼女からのリクエストは、ハンバーグでした チーズInハンバーグが好きなので、前に、好評だったオーブンで仕上げました。 張り切り過ぎて、食べきれないぐらいの夕飯になりました(笑) 娘は、友達にたくさん声掛けてもらっ…

子宮筋腫について2

偶然?いや必然的に、通う様になった佐伯医院。 ホントに私はついてるなぁ♫と思います。 色々調べ訳でなく、スーとヒットしたんです。 しかも開腹手術は当たり前と考えてしまっていた私に、腹腔鏡手術の名医の先生がヒットするなんて! そして、通いだしたら…

子宮筋腫について1

今日は、子宮筋腫について書きます。 2年前に子宮筋腫の摘出手術を受けました。 10センチぐらいになってたのと違和感を感じ始めたので切る事を決意しました。 子宮がん検診は、1年に1度は必ず、行ってました。なので、筋腫があるのは知っていたし、放って置…

病院😅

今日は、朝から病院へ。 実は、GW中密かに悩んでました 左の脇腹に、痛みが。 めちゃくちゃ痛いってことは無く触れると痛い。 う〜ん、なんかにぶつけた? 気にしないで過ごすこと3日 でも、一日何回か触れてみて治ってないかなぁ〜と確認。 流石に4日経つ…

星読み

今日は、私がやってるヘリオの星読みのことを伝えたいと思います! 昨年の夏に学校の宣伝をなんとなーく見つけて申込して、今、正直、人生が変わりました(笑) これ、本当です 私のブログ振り返ってもご理解頂けるとおもうのですが、今、星読みのない人生なん…

届きました❤

先日、セッションでお願いしていたアロマオイルが今日届きました❤ 早速香りを〜 今回購入したのは、あっちゃんがセッションの時にクライアントさんの事を思って初めに引いてくれる「あっちゃんのアロマカード」で出たレモン そして、このレモンのカードの意…

ダイエット!

昨日、友達と何気なくメッセージのやり取りしてました。 なんと!その友達が2月から8キロ痩せたって!! 8キロって!凄くないですか? 私はもはや成長期 最高体重を更新しています 子どもたちからは呆れられるし、自分も体が重い 健康の為にも、気分的にも見…

素敵な出会い

今日は、星読みの学校で素敵な出会いが❤ 星読みの学校での出会いはホントにかけがえの無いもの。 星読み★アロマヒーリングアーティストのあっちゃんです! 本日は、相互星読みだったので、私もあっちゃんの星読み読ませて頂きました。 星読みの学校では初対…

新月プレート(kanaiプレート)

今日は、GW最終日、息子と新月のプレートを楽しみました。新月に向けてのお題はコミュニティから配信されます。 新月、満月の前になると配信いただけるので、その時は、子供たちと 共に描くようにしています。 気の進まないことは、ほぼ、いや、絶対しない彼…

古着を処分

今日は、前から集めていた家の中のいらない物を古着買取店に持っていきました! まだまだ、断捨離出来ておりませんが、物を捨てるのが嫌いな母がいるので、ゆっくり進めております。 母は、私が処分しようとおいてある中から、これ着れるって持っていってし…

振り返り星読み☆

今日も昨日に引き続き、息子の学校は、zoomにて授業です本日は自習と言うことで画面をOnにしてIpadの前で勉強中。 その横で私も星読みの学校の動画見てました。 そこで、ひらめき 毎日振り返り星読みをして星の感覚を身に着けようと恐らく学校の方はしてる事…

テラの音♫

今日、楽しみにしていた「テラの音」 テラの音は、若手音楽家さんがお寺で演奏会をしてくれる活動をされています。 娘がバイオリンを習っているので、この活動に娘の先生も参加されていたのでご案内頂き、とても良かったので、毎回チェックして行ける時は参…