morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めない心

昨日は、友人とエジプト展に行き、神秘的なパワーを貰ってきました。 緊急事態宣言も解除されたからか、美術館は賑わっていました。 エジプト神話も知れて神様好きな私は大満足。 そして、久しぶりに友達とも会えて積もる話は、尽きません 友達が何気に話し…

貪欲に生きる

おはようございます。 朝からブログ書くのは初めてかも。 最近は毎日投稿出来ず、書きたい時に書く、う〜んそうなると書かなくなるかも?なので、無理なく書くのスタイルです 職場で苦手な女性がいると言うお話書いてましたが、私は彼女から、学ぶことがある…

見えない物は見ない🙄

昨日の記事に続いて、見えない物の話。 私は、人の感情を受け取りやすいので、受け取らないようにする練習中です 普段通りしてると相手の感情が入ってきて、そこを先に受け取るので、相手の気持ちを優先してしまい、自分が出せなくなります。 今までそうやっ…

見えない世界

池谷裕二さんが脳科学について市民講演されていたユーチューブを発見 脳科学、興味あるので、見てしまいました(笑) まずは、電車でおばあちゃんに席を譲るかどうかの話から。 譲る人が「気がきく人」と言うのは間違いないけど、譲らなかった人が「気がきく」…

自分の感情に向き合う

今日は、星読みの学校校長、森野おとひこさんのフェイスブックの投稿を読んで心に響きました。 https://www.facebook.com/100003457343818/posts/3141314092660471/?app=fbl この投稿読んでなんだか、ドキってして… 私は、自分の感情に向き合って事大切に出…

色気ダダ漏れリーディング

私がメルマガ登録している豊沢まなさん❤ note100人メルマガ300人登録達成㊗️プレゼント企画で「色気ダダ漏れリーディング」をして頂きました! 申し込みすれば、全員にという太っ腹企画でびっくり!!と感謝です! この衝撃的なネーミングのリーディングは、…

ダイエット生活中だるみ

最近は、夜ご飯は、食べず、プロテインに置き換えてます。運動出来てないので、プロテイン意味ないかもなぁ…と思いつつ、プロテインの美味しさにハマってます そして…今日の夜は、プロテインとロールパン…炭酸煎餅を食べてしまいました 体重に変化あるのか?…

自分を褒める

最近、タロットの無料講座をみているので、何かとタロットに聞いてみます。 今の不安を取るには・・・ 自分の潜在意識、集合的無意識を書き換える練習をしています。 すべては、私が引き寄せたもの。 分かっているのに囚われる。 あ~私はあまり囚われていな…

ピンクのドーム

新しい職場に苦手な人がいます。 まぁ、仕方ないんですが、何言われるんだろって構えてしまう自分がいる 嫌な人ってホントにどーでもいい事言って来るんですよね。それ、言う必要あるのかなぁって事。 言って気分いいのかな?良くない気がするけど…いいから…

盛りだくさんの一日

今日は、朝からイオンにお買い物兼息子のカット 普段は買い物なんかに着いてこない子供達ですが、買いたいものがある時と髪の毛切りたい時は、ついてきます(笑) 私は、13時から、kanaiプレートアートの基礎講座の提供があったので、それまでに帰りたーい!…

自分時間

6月からフルタイムで仕事をし始めましたが・・・ 我ながら、うまく自分時間を取れています。 きっと、夕飯を食べないスタイルに変えたのも1つ。 仕事から帰って、夕飯を食べるのではなく、まずは、明日のお弁当の用意をさっさとしちゃいます。 それがすめば…

タロットでいま必要な事を見てみた。

6月に入り、先月とは違う生活になっていますが、自分では、めちゃくちゃ変わったと感じていないのが不思議です。 元々、想定してあった事だからなのか… 予想外に大変だ!!にはなっていません。 2月から5月まで、仕事をせずに好きな事して過ごしていました。…

人間関係

今、新しい職場働いて約1週間。 まだまだ、わからない事だらけです。 私は職場を転々と変えてるので、色んな所で人間関係見てきています。100%皆良いって職場もありましたが、大抵、何らかの問題がありました まぁ、色んな人がいるし、それぞれ皆、自分のポ…

音楽♫

うちの子達は二人たりとも音楽が好きです。 兄は、ピアノ、ギター、ベース。 妹は、ピアノ、バイオリン 私は何も演奏できません でも…音楽は好き❤なので、子供達に習わして、先生の演奏会なんかに参加したりして楽しみます! うちの子達は、演奏会よりも自ら…

痩せた??

以前に報告してましたが、ファスティングして、結局痩せたのは、5キロそこから増えては無いけど減っても無いかなぁ〜って感じです。日々、プラマイ0.5キロぐらいの変動ありです。 きっとここに運動を加えると変わるかも?って感じです。 もちろん目標体重ま…

行きたいところ

ここのところ、緊急事態宣言中で、ほぼ出掛けていません。 特に行くところもないので、家でおとなしくしてます(笑)そんな私も、緊急事態宣言が解除されたら、行きたい場所があります。 大神神社 以前、手術するのでお参りしたので御礼参りに行きたくて、なか…

タロット無料講座受けてます♪

今日は、私が受講している星読み講座のお話。 最近の私の生活の大半を占めていたヘリオセントリックの星読み講座。 6月から仕事を始めたのでヘリオセントリックは土日にしています。 私の場合は、昨年の夏過ぎに、無料講座を受講して、そこから、夢中になっ…

モニターセッション

5月から星読みのモニターセッションしています。 星読みに興味もって下さった方に受けて貰っています。中でも今日は、親子セッションについてのお話です。 高校生とそのお母さんで受けて頂くのがオススメです! しかし、なかなか男の子は、星読みに興味がな…

腸内環境♫

腸内環境改善中です。 ファスティングしてから、便秘気味で… 引き継ぎ、酵素ドリンク飲んでいます。 その結果、便秘は解消されました。 このドリンク、腸内環境を整えるそうで、とても期待しています 一日1.5食にも挑戦中ですが、何を持って1.5食??と言う…

物事の2極

以前、私の徳を貯める行動を見てもらったら、「2極を観る」と言う事でした。 確かに私は割と物事の2極を観ている所があります。 特に人の気持ちの2極は観ています。 自分の気持ち、相手の気持ち必ず両方みます。 そして、昨日少し複雑な心境に 私は今、最先…

仕事、初日❤

今日から、また、フルタイムで勤務です。 ワクワクしながら出勤したのに、電車が、人身事故で全線運転見合わせとなり、初日から、2時間遅れとなりました こんなの初めてだなぁ〜って思いましたが、過去に有りました!! 電車が遅れたのではなく…、私が時間を…