morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

物事の2極

以前、私の徳を貯める行動を見てもらったら、「2極を観る」と言う事でした。

 

確かに私は割と物事の2極を観ている所があります。

特に人の気持ちの2極は観ています。

自分の気持ち、相手の気持ち必ず両方みます。

 

そして、昨日少し複雑な心境に🤔

 

私は今、最先端医療に携わってます。

私がやっている訳ではなく、最先端医療の研究をされている先生方の秘書という形で、先生方の応援をしています。

 

とても素晴らしい先生方で、どんどん医療が進み、手術の痛みや後遺症が少なくなり楽な治療となって行くんだと思います。

 

現に、一昨年にした子宮筋腫の手術は、本当に楽に済んだし、先生の技術や医療に感謝の気持ちで一杯でした。

 

そんな一面を持っている私ですが…

 

もう一面では、こんなに医療が進み、

長生きする人が増え人間の人工が増えすぎたから、自然の采配でコロナが流行ってしまうのは当然なのでは?と言う思いがあります。

 

一定のバランスがあるので、増えすぎると減らされてしまう。

それは仕方の無いことだと受け入れています。

 

そして、どちらかと言うと私は自然に耳を傾けたい人間です。

 

でも、片方で素晴らしい研究をされている先生方の話を聞きながら尊敬の気持ちも持っています。

 

どちらも大切。

 

こんな2極を見ている複雑な私

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます❤