morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

子宮筋腫について2

偶然?いや必然的に、通う様になった佐伯医院。

ホントに私はついてるなぁ♫と思います。

 

色々調べ訳でなく、スーとヒットしたんです。

しかも開腹手術は当たり前と考えてしまっていた私に、腹腔鏡手術の名医の先生がヒットするなんて!

 

そして、通いだしたら、益々自分の運の良さを体感😀

前に書いた事がありますが、私、産婦人科は色々行ってますが、こんな先生にはなかなかお目にかかれないです。

丁寧で優しくデリカシーのある先生で、手術までの期間どんどん安心感が増していきました。

 

何をたずねても嫌な顔一つせず納得行くように説明してくれます。

 

手術を決めるまでの不安は一気に吹き飛びました。

 

幸いにもホルモン注射の副作用もなく、手術までの半年トントン拍子に進んでいきました。

もちろん、開腹手術ではなく腹腔鏡手術で行いました。

 

そうそう、2018年の年末に手術する事を決め、手術の日は、大型連休のあるお盆休みにくっつけて8/5に決めました。仕事で、迷惑がかかりにくい時期でもあり、子供達も夏休みなのでお弁当がいらないのです。

 

母(私)が手術となれば、色んな条件が整わなければいけないのです。それが、見事に整いました🤗

 

手術は、全身麻酔で行う為、喘息を持ってると麻酔の管を気管に入れる際傷ついて、喘息の発作が出るらしいのです😥

あ〜!それは、避けたい。

咳なんかで続けたら、お腹の傷が痛い!!

 

前もって耳鼻科の先生から、吸入ステロイド薬を貰い、1週間前から吸っておいたらいいよと言われました。

耳鼻科の先生は、先生自身も喘息なので、心配しつつ…全身麻酔かぁ…絶対、喘息出るよって😫

 

しかし、そちらもクリアー🤩

 

神様ホントにありがとうございます!

 

さすがに手術した当日は、色んな管が体についてるので、動けず辛かったのですが、医療技術の進歩と佐伯先生の腕、看護師さん、ご飯を作って下さる方、ほんとに皆さんに感謝の気持ちでいっぱいで、入院生活も幸せ状態でした。

 

なぜ、この事を書いたかと言うと…

 

きっと、私のように筋腫を抱えた女性は多く悩んでいる人もいると思います。

 

でも、悩んでいる時間の方が辛いって事を伝えたかった。

なんだか、不調だなとか、変だなとか思い悩んでるなら、病院に行って調べてもらう!絶対にその方が後悔しないと思うんです。

 

そんな方の背中をちょっと押せたらいいなって思います。

 

お悩みある方、ZOOMにてお話聞きます😊

コメント下さいね。

もちろん、100人モニター中にて、無料です😊

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます❤