morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーつけ麺😋

先日、料理教室で習ったカレーつけ麺、 家で再現してみました〜 何が凄いかって、うどんが簡単に作れるんだーってこと うどんが急に食べたくなってももう大丈夫!私はコシのあるうどんが好きなんですが、自家製手打ちうどん、なかなかコシがあって美味しい …

菌ちゃん野菜

本日、記念すべき菌ちゃん野菜の収穫日 まさかこの日が来るとは とはいえ、本格的に作ってるわけではないので、ほんの少し まさか…初収穫がバジルになるとは 思ってなかった。 想像では、ほうれん草とかトマトとかイメージしてたんだけど、土の出来具合みな…

念願のヨーグルトメーカー🤣

ヨーグルトメーカー…気になりつつ場所を取るのは嫌なので避けてました。 ヨーグルト買えばいいし、以前ヨーグルトきのこなる物を育ててた時はヨーグルトメーカーなくてもヨーグルト出来てたし…まぁ無くてもいいって思いつつも、珍しく長く気になる家電製品で…

陰極まって陽生ず

昨夜、久しぶりに大好きなHara yukoさんhttps://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2659942?o=%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E5%AD%9D%E4%BB%A3 の宇宙船に乗船しました Hara yukoさんは『宇宙の法則で具現化を遊ぼう』と言う宇宙船に乗船するという…

まぁそうなるよね(笑)

高校1年生の娘は、今年4月から初めてのバイトをしはじめました。 娘の高校は許可を貰えば、アルバイトOK。 ずっとやりたいと言っていたので、近所を物色 たまたま、駅前お店前に求人広告が貼ってあったので高校入学前から、バイトしたい意向をお店に伝えて…

突然見えなくなる😫

朝、いつも通り、コンタクトレンズを付けて出勤。 左目が少し見づらい感じはあったので、職場についてコンタクトを洗って再び装着。 普段通りに仕事してました。 うん?まだ、左目が霞む感じ有るので… 新しいコンタクトにしてみた。 でも…やはりおかしい 老…