morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

カレーつけ麺😋

先日、料理教室で習ったカレーつけ麺、

家で再現してみました〜🥰

何が凄いかって、うどんが簡単に作れるんだーってこと😍

 

うどんが急に食べたくなってももう大丈夫!私はコシのあるうどんが好きなんですが、自家製手打ちうどん、なかなかコシがあって美味しい😋

 

4人分の冷凍のうどん購入しておくと冷凍庫が狭くなるので食べたいと思ってから買いに行く様にしてたんですが、手打ちうどんが作れるとなると、ホントに便利🤗

昨日弟から、カレースパイスもらったので早速そのスパイスを使ってつけ汁を作ってみました!

暑い夏にはピッタリの一品です!

 

カレーつけ汁も酸味がきいていてGoodです!

 

ちなみにうどんは中力粉使うんですが、中力粉ってあまり家に買い置きないので、薄力粉と強力粉1:1で作りました!

 


f:id:morinokinoco:20230730143007j:image