morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最強ラッキーデー??

今日は、一粒万倍日・天赦日・寅の日という3つの吉日が重なるスーパーラッキーデーだそうです ★一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は一粒の籾が万倍にも実る、出したお金が何倍にもなって戻ってくるとされて、新しい種まき=新しいことをスタートするのに最…

女子3人で!

今日は、娘と娘の友達と一緒に四条へ 私は、3日前にも四条通過してますが(笑) 娘のお友達は久しぶりに来たようでした。 コロナできちんと自粛してたんだもんね まずは、娘とよく行く「和風パスタ 先斗下る」で腹ごしらえ。ここは娘と私のお気に入りです。 し…

断捨離

今日は、ちょこちょこもう読まない本を集めていたので纏めてBook Offへ。 ダンボール5箱分の本たち。 一体いくらになるかなぁ〜と。 まぁ、期待はしていなったのですが、なんと!175円笑笑 そりゃBookOff儲かるわ。 まぁ、捨てられないので、全然いいのです…

対面セッション

今日は、セッションのご依頼頂き、近所の喫茶店でお話しさせて頂きました。 お仕事の独立と言う事で、星を読ませて頂きました。 いつも、星を読んだ時思うのですが、その方がその盤面通りの生き方をされていると嬉しくなります。ご本人は、きっとそんなつも…

心の休日

今日は、大阪の友達と前から行きたかった建仁寺に行って来ました。 教科書などでお馴染みの風神雷神図屏風があります。 私が見た風神雷神図屏風は高精細デジタル複製ですが、それでも素晴らしかったです。 襖絵が見たくて行ったのですが、法堂の天井画の双龍…

生まれてきた意味2

子供を産むことで、生まれてきた意味が分かった気持ちになっていましたが…違ってました(笑) もちろん、出産も意味のある事だと思うのですが、私は、もっと欲ばりでした 子供が産めた!って喜んでた私は、この子は一人っ子でいいのかな?って考え始めました。…

生まれてきた意味1

夕方から宇治は晴れてきました なんだか嬉しい。 生まれてきた意味を考えた事ありますか? 若い時は…考えてたか忘れてしまったけれど…20代の終わりぐらいから、考え始めました。 私はなんの為に生まれてきたんだろって 結婚して特に不満なく過ごす毎日の中、…

かわいい子には旅させよ。

こちらはとても気持ちいいお天気です。 ここのところ、集中してセッションを受けているので、 昨夜はなんだかお疲れモードで、なぜか寝付けなくて 夜中にストレッチしてました。 そして、今日は昨日と打って変わってほぼ予定なく、のんびりモード。 こういう…

天使の会

今日は、私が勉強している星詠みの学校のコミュニティでZOOMを使用して勉強会?が開催されました 海王星と縁がある人、9人で自分の体験を語り合いました。 皆でZOOMをすること自体、初めてで緊張してしまいましたが、 とても、勉強になりました! 自分のこと…

好きな事

今日は、息子を見ながら、好きな事をやってるのはいいなぁ〜と思いました。 息子は、音楽が好きみたいで、ピアノを習ってます。めちゃくちゃ練習する訳ではないけど…定期的に時間を決めてピアノに触ってます。そして…辞めたいとは言わない。 私はピアノを挫…

go toキャンペーンの締めくくり

今日は、一日中雨です。 これで桜は散ってしまうかも。 でも、雨も好きです。 なんだか落ち着きます。 突然ですが…go to キャンペーン、なんだか尻つぼみな感じのキャンペーンでしたが、私はしっかり恩恵を受けております。 貯まったポイントがあったので家…

宇宙元旦

今日、3/20は「宇宙元旦」 実は、私この言葉今年に入って知りました(笑) しかし、ワクワクします!! 知らないながらに、時代の変化の流れに乗っています風の時代の到来に、ドキドキわくわくです。 今日は、いつもと違って朝からのんびり過ごしてましたが、…

出逢い

今日も素敵な出逢いがありました。 今私の中で沢山の事が動き出しています。 そして目の前がキラキラ輝き始めました。 この感じはなんなんでしょうか? ワクワクしています。 こんな素敵な出逢いがあるけど、私の中では永遠はありません。 なんだか、寂しく…

惑星との繋がり

今日は、星読みのセッションを受ける側を体験。 自分の盤面を読んでもらうのですが、もちろん、自分の盤面は、自分で何度も見ている盤面。なので、大抵の事はわかっているつもり。 しかし…読み手の伝え方捉え方で変わる 私の盤面は、木星との繋がり薄い 木星…

始まり

1月末で仕事を辞めて、只今、休職中の私ですが、新たなスタートの為に準備中。 ずっと、将来は在宅で仕事が出来るようにと考えていました。 それは、コロナが流行る前からの希望。動けるうちはなるべく外に出たいので、もっと年老いたら、自宅で仕事できれば…

リトルドール

今日は、朝から花粉が辛い。 私は、あまりゲームが好きではなく、はまりません。 子供たちが夢中でやってるのを見て、やってみたいと思うのですが、面倒くさく感じます。 ゲーム内でコイン貯めても現実じゃないしってどっかで思ってしまうんです。 子供たち…

初セッション

今日、星読みの学校で、仲良くなった方と初セッションさせて頂きました。 私が勉強している星読みの学校は、通学では無く動画で学びます。しかし、横の繋がりも持てるように工夫されており、そこで繋がった方と相互セッションが、出来ます。 これを考えてく…

守られている

守られているなぁって感じる事ありませんか? 私はよくあります。 上から何か落ちてきても自分にカスリもしなかったとか。 物事がとんとん拍子に上手く運んだり。 自分の力ではどうにもならない事がスーッと上手く運ぶことってありますよね。 そんな話を息子…

娘とランチ

久しぶりに娘と四条に行きました。 昨年からコロナで、娘は、あまり人混みに行きたがらず… ちょうどgo to eatで貰ったポイント消化もしたかったので、事前にポイント予約の出来るお店を予約しておきました! timepiece cafeというお店を予約しました。初めま…

親離れ 子離れ

うちの子は、高1(男)中2(女)の二人です。 最近、子供達が家にいない事が多くて寂しく思います。家にいても勉強してたり、You Tube見たりと個々でやりたい事をしています。 買い物にも付いてきてくれないので、最近は誘うこともなく… 寂しいなぁ。 前なら…

宇治 茉莉花

今日は、友達と宇治 茉莉花へランチしに行きました。 ここは、予約がなかなか取れず… 随分前から行きたかったのですが、全く電話が繋がらす行けずに何年も経ってしまいました。 昨年コロナで、緊急事態宣言後、宇治が閑散としてた頃、大阪の友達が遊びに来る…

晴れの日もお勉強??

今日も朝からいいお天気。 子供達の布団を干して、星読みの勉強してました。とはいえ集中力がない… 部屋の乾燥が気になり、加湿空気清浄機を付けたら、匂いが気になりはじめて、フィルターの掃除と、フィルターも新しくしようと購入しました。 購入するのも…

コロナの恩恵2

この間、コロナ過で良くなった事を書きましたが、今回はそのお話のつづき。 家族の中でもコロナの一撃を食らった人とそうでもない人が居るように世間でも分かれますよね。 我が家で言えば、下の子は体調不良になるぐらい打撃を食らってますが、長男は、特に…

組み立てチェスト

昨日、注文していたチェストが届きました。 洗面所に置く為、新しく購入しました。 横に並ぶIKEAのチェストと高さが変わらず、幅も60センチまでの物を探していました。 アイリスオーヤマのプラ製のチェストが見た目も可愛く軽くていいかなぁ〜と。 母と父の…

コロナの恩恵

今日は、朝から爽やかなお天気。でも、肌寒いので気をつけなければ風邪ひいてしまいます。 コロナ過で皆様どうお過ごしでしょうか? 悪い話しばっかりがクローズアップされますが、私はそれなりに楽しんでますし、いい事も沢山あります♡ 一番大きかったのは…

大切な物は目に見えない

「世界を変えるSHIEN学」を読んでます。とてもワクワクさせられる本で多くの人が読んだらいいなぁと思います。 リザルトパラダイ厶→プロセスパラダイ厶→コーズパラダイムの流れで時代が変化していくという事が書かれています。 リザルトパラダイ厶は、管理さ…

雨の日は勉強。

今日は、朝から雨だったので、家に籠もって、zoomの勉強を! 昨日、星読みのセッションの練習をお願いしたので、zoomで不備が無いように試してみました。この手のアプリは、モバイルとPCでは扱い方が違って…余計にこんがらがるんですよね。やり慣れないと難…

幸せ

離婚してから、特に思うのです。 幸せは、無くしてから気が付く。よく聞くフレーズではあるけれど、離婚してから実感しました。 私にとって離婚は、辛いものでした。 旦那さんが大好きだったから辛かったというより、その生活が当たり前だったから、それを変…

星読みコミュニティ

今日は、星読みのコミュニティに初投稿しました! 昨年の12月から森野御土日古さんの星読み学校に入学を決め、スキマ時間で勉強中です。3月からは時間が取りやすくなったので集中して頑張りたいです。 そこで背中を押してもらえるようフェイスブックのコミュ…

花粉症

今日は、昨日と打って変わって雨。しかも横なぶりの雨です。 何もする気が起こらない… と言うかこんなに雨降ってるからわざわざ外に行かなくてもいいかなぁと考えます。 今年は花粉症が辛い!! 特に目にきます。 私は年がら年中何かのアレルギーがあるらし…