morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

コロナの恩恵2


f:id:morinokinoco:20210309224748j:image
この間、コロナ過で良くなった事を書きましたが、今回はそのお話のつづき。

 

家族の中でもコロナの一撃を食らった人とそうでもない人が居るように世間でも分かれますよね。

 

我が家で言えば、下の子は体調不良になるぐらい打撃を食らってますが、長男は、特に平気でした。

性格上、長男にダメージあるかと思ってましたが、全く違ってました(笑)

 

彼も下の娘と同じく一年生(高校)なので、新しい環境で「学校は休校」と言う、下の娘と同じような環境だったのですが、一撃を食らうどころかラッキーなスタートとなりました。

 

彼は私立の高校だったので、元々iPadを購入は必須でした。それを利用して早くからzoomで授業が開始。大嫌いな自己紹介もzoom。体育までzoomでしてました。

在宅勤務中の私は横で彼の新生活を垣間見れてとてもラッキーでした(笑)

 

本来ならば、勉強合宿が入学時にあるのですがそれもコロナのお陰でなくなりました(笑)

人と話すのが苦手な彼にとっては、苦手な新生活が急に始まるのではなく、zoomで緩やかにスタートしたのは良かったし、何よりも合宿が無くなった事も好都合でした。

 

そして、彼は特にコロナに対しての恐怖心がそれほど無さそうです。仕方ない事だと受け入れてました。元々神経質な彼は、コロナ過の前からびっくりするほど手を洗います。

なので、コロナ過の新しい生活様式も無理なく取り入れていました(笑)

 

それから、通常の生活なら、行けなかった病院にもいけました!

学校が休校中に手に出来たイボも切除でき、ついでにニキビの治療も始められました😊学校に行ってたら、時間的に無理でした。

 

私も彼の付添で皮膚科に行けたので、マスク荒れを相談することが出来ました!

そこで処方されたワセリンが肌の保湿にめちゃくちゃ良くて、マスク荒れが無くなった今も愛用してます。

ワセリン恐るべし!

 

化粧水もすべてワセリン入りのIHADAに変えてみました。リーズナブルな上、家族全員で使える優れもの。

 

コロナの恩恵は、生活の色んなところに顔を出しています。

 

私にとって無くなった物を数えるより、今、目の前に、あるものを数える方が楽チンで楽しくなるのです。