morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

組み立てチェスト

昨日、注文していたチェストが届きました。

洗面所に置く為、新しく購入しました。

 

横に並ぶIKEAのチェストと高さが変わらず、幅も60センチまでの物を探していました。

アイリスオーヤマのプラ製のチェストが見た目も可愛く軽くていいかなぁ〜と。

母と父のものを入れるので一応、購入前に、確認すると…

プラ製の物はホコリがつくから嫌との事。

う〜ん🤔軽くて安くて良いのではと考えていたのに…残念。

 

仕切り直しで、木製の物を探し始めました。

 

私は携帯がYmobileなので、5のつく日で、Yahooショッピングで買おうと狙っていたのでYahooショッピング限定で探す事に🥰

 

またもや、アイリスオーヤマ

木製チェスト見つけました。

しかも安い!!

見た目もいい感じ。

 

いざ、商品が届くと…組み立てでした😥

まぁ、予測はしてたけどどこにも記載が無かったのでほんの少し…期待してました。

 

箱を、1階から2階に上げるのに、息子と2人で、必死で運びました。

木製…重すぎずです。

 

これは…組み立ても大変かも〜😅

 

ネジも色んな種類があり、どこにどのネジを使うのか間違えたら、大変😣

 

面倒だけど…説明書通りにネジを並べて、何度も確認しながら、取り掛かりました。

完成までに2時間ちょっとかかりました😫

 

大変だったけど、ド素人でもドライバーひとつで作れる工夫が凄い!そして、組み立て楽しい!!

ネジ頭を隠す木目模様のシールまであって、繊細な心遣い😍

 

女性でも作れるように木は、柔いものだったので安定するまでは、壊してしまいそうでしたが、完成すると流石にしっかりしていて高級感あります!

 

家族からも好評価でした!

それが一番嬉しい😄

 



f:id:morinokinoco:20210308225203j:image