morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング

毎日1万歩、目指すように頑張っております。しかし…最近は歩けておりません。休みの日は意識しないと1万歩行かないので、歩いて買い物に行ったりします。 夜に友達とウォーキングすると決めています。とはいえとお互い何があるかわからないので、当日に行け…

ハマってます!

最近、You Tubeでタロット占いを見るのハマっています。カードの読み方の勉強に見始めた動画ですが、めっちゃ当たってるのでついつい楽しくて毎日ぐらい見てます。 数枚のカードの中から、好きな物を選んでそなカードから読み解いてもらいます。 多くの人が…

働く事

いま高校生のうちの息子は働きたくないって言います。彼の「働く」のイメージはどんな感じなのかわかりませんが、恐らく志望大学を決めるのにどんな仕事がしたいのか考えているんだと思います。 嫌な仕事をなんで朝から晩までしなあかんの?って言います。 …

お醤油

今日、娘の絵の先生からお醤油頂きました。小豆島のヤマトイチ醤油さんのお醤油です。 このお醤油の風味が良くて…忘れられなくてお願いしました。 一昨年、娘の絵の先生が小豆島へ療養の為に移住されたので、夏休みに遊びに行かせてもらいました!とてもいい…

お金のない世界。

昨日、募金のお話書きましたが、たまたま、前澤社長のtwitterを読んでいたら、前澤社長の夢は「お金のない世界」だそうです。 私も「お金のない世界」だとどうなる??って考えた事あるんですが…想像がうまくいかない。 前澤社長が書いているように、ホント…

募金

時々気持ちだけ募金をします。 日頃の感謝の気持ちを形にしたい時に利用します。 私もシングルで、とても稼いでいますとは言えないし、母子家庭の手当貰っている身なので、大きな事はできませんが、少しだけ。 私が利用するのは災害の募金、27時間テレビ、発…

生姜の棒餃子

おすすめの一品。 今日もリフォームに時間がかかってしまい、心身ともにつかれたので、夕飯は餃子と無印の国産野菜と生姜の棒餃子にしました! この国産野菜と生姜の棒餃子がおすすめの一品です!! 8本入税込み450円です。 かなりボリュームあるので2本食べ…

Uber Eats

初めてのUber Eats! うちは、あまり出前を頼まないので、利用したいと思ってなかったのですが、2500円分無料になると聞き、頼もうと思いました! ちょうど、息子の誕生日だったので昨日、トライしようと朝からアプリを入れてどの店にするか物色していました…

誕生日

今日は、我が子の誕生日。16歳になりました。 プレゼントは何も要らないそうです(笑) 余り欲しいもの言わなくなりました。 小さい頃は物欲が強い子になるのでは…と心配した事もあります。 それは、親の私の責任です。 10年間、子供が出来なかったので、可愛…

リフォーム

昨日、新しいお風呂の設置完了。1階、2階のトイレも新しくなりました。 明日は、塗装。22日はクロスとカーテンの予定です。 今日は中休みで、新しい洗面台の片付けをしています。 昨夜、新しいお風呂に入りました〜!明るいキレイ!! 前はタイルだったの…

前世

前世って信じますか? 私は前世があるとステキだなぁって思うのであると信じたいです。 私はやけに風が怖くて…強風の日は落ち着きません。 他の人はどうかと聞いてみたら、そこまで怖くないって言われたので…勝手にこれは前世で、風に吹き飛ばされて死んだと…

リクルート

今日は、朝から雪が降ってました。 皆さんの住んでいるところはどうですか? 昨日から、わが家は、トイレとお風呂のリフォームです。 リフォームやインテリアなど考えるのはすごく好きで個人的に仕事にもしています。 古い物件を購入し、リフォームして賃貸…

星読み

昨年末より星読みを勉強してます。いわゆる、西洋占星術です。 四柱推命は少し勉強したことがあり、占いは好きです。めちゃくちゃ頼るという事はありませんが、自分の真髄にあるものを探るのは楽しい作業です。 今回、星読みを勉強したいと思ったのは、カウ…

感謝の気持ち

感謝の気持ちは、声を出して伝える。 私は他人には当たり前に、伝えてるかも知れないけれど、身内、特に親には伝えにくくなってます。 でも、意識してきちんと伝えます。 ありがとうって言葉、簡単に言える言葉です。だからどんどん使うようにしてます。 こ…

家族の形

今日は、久しぶりに元旦那と子供達と4人で焼き肉ランチに。 うちは、離婚してますが、元家族でご飯したり、旅行にも行きます。今は、この形がちょうどいいです。離婚したら顔も見たくないとか会えない状態とかそれぞれの事情によってあると思います。 うちは…

朝型、夜型

皆さんは、朝型?夜型?どっちですか? 私は、子供ができてからは、朝型です。 毎朝お弁当を作らないといけないので5時に起きます。 もう少し遅くても大丈夫ですが、大体、5時台には起きます。 最初はきついのですが、慣れると勝手に目が覚めます。 若いころ…

膝軟骨

今日は、膝が曲げるとミシミシ言うので、お薬もらいに病院に行くついでに 膝も診てもらいました。 膝を曲げたら、バキ!とかなるのはたまにあるのですが、ここ最近、スクワットすると、片足だけミシミシいうんです。もちろん、階段の上り降りもミシミシ言っ…

お題から

お題「1日何歩くらい歩いていますか?」 こちらのお題で投稿したいと思います。 ダイエットしたいと思ってますが、いや、ダイエットしないと いけないと思っていますが、全くできずに過ごしています。 現在、生まれて初めての体重を更新しています。 自分の…

発酵食品

この間、糠漬けの事を書きましたが、発酵食品を食べるように心がけています。 若い頃は、そんなに気にしていなかった日々の食事、今は少し気にかけています。 気にしだすときりが無いのでほんの少し。 発酵食品は、家で酵母を育てるようになってから、 「あ…

コンタクトレンズ

ここ最近、コンタクトつけてるのが辛い。年のせいかな?? 若い頃(20代)は、深夜まで付けていても平気だったけど、最近は老眼のせいで、スマホや本も見にくいから、家にいるときはなるべく、メガネにしています。 角膜にも裸眼でいるのが良いとは思うんで…

ぬか漬け

ひょんなことから、ぬか漬け育て始めました! 遡れば、2年前、子宮筋腫が大きくなって…手術するべきか悩んでいた頃。手術をせずに乗り切る方法を考えて、いろんな本読みました。 子宮筋腫は、もう10年ほど持っていて、定期検査は受けていたものの、特に切ら…

水星逆行

只今、水星逆行真っ只中。 意識するのは、初めてですが、影響受けてます(笑) 派遣仕事を受けようと引き受けたが、情報が二転三転。 月曜日にお断りしょうかと。 家のリフォームをするので打ち合わせしているんですが、こちらも二転三転。 う〜わ、なんか続く…

宇治紅茶館

昨日、友人と宇治紅茶館へ。ここのクリーミーソフィアでロイヤルミルクティーを作るとめちゃくちゃおいしくてはまっています。紅茶館で飲むのもとても美味しいですが、家でも再現可能です。 実はダイエット中で、家から紅茶館まで歩いて、帰りも歩いて帰ろう…

事始め

おはようございます! 昨夜何気に、You Tubeを見ておりますと… スピリチュアルカウンセラーのKIKOさんが、2/3の節分についてお話しされてました。 節分といえば、恵方巻き食べて、豆まきしてみたいな事を何も考えず毎年やってきておりましたが、KIKOさんのお…

初めまして!

今日から、ブログ始めます。 ちなみに、今日は父の誕生日です。特に意味はないんですけど。 自己紹介にも載せていますが、 高校生男子と中学生女子の2児の母です。 今日は、まず、どのブログに登録する??と悩んでしまい、 正直疲れた~。 何か新しいこと始…