morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

お題から

お題「1日何歩くらい歩いていますか?」

こちらのお題で投稿したいと思います。

 

ダイエットしたいと思ってますが、いや、ダイエットしないと

いけないと思っていますが、全くできずに過ごしています。

現在、生まれて初めての体重を更新しています。

 

自分の体形を見てこれではだめだと思っているけど、

美味しいものが食べたい。やめられない。

 

お題に戻りますが、

毎日1万歩目指して歩いています。

今は、失業中ですが、仕事している時は、少し離れた駅まで歩くようにして

1万歩を歩く努力をしてました。

休みの日もなんとか1万歩は目指します。

もちろん、やる気のない日や、やることが多い日で、ウォーキングできない日もあります。

しかし、1万歩歩いただけじゃあ痩せられない(笑)

 

私の体はやはり、毎日2万歩は必要かもな~と。

要するにそれだけカロリー摂取しているんですよね。

 

現存の脂肪を減少させるには、余程の餓死状態を味わわないと無理ですね。

 

筋力アップも試してみましたが、続かないのが現状です。

そんな中で一番楽しくウォーキングできるのが、友達と話しながら歩く。

一応、ウォーキングなので、早歩きで1時間~1時間半歩くようにしています。