morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

守り人が謳う地球

離婚後、仕事を探すために行ったハローワークの紹介で受講した職業支援訓練の先生からのお誘いで、「守り人が謳う地球」という劇を見に行きました。

先生とは、知り合ってもう、10年以上😄

フェイスブックと通じて時よりメッセージ交換していました。

一昨年、娘の個展に来てくださり、それから再びお会いするように🥰

 

この劇、何がすごいかって、もう、私の興味のど真ん中で😍

先生にこの話したことあったかな?ってびっくりするぐらい。
聞いたら、知らずになんとなくお誘いいただいたようで😮

ホントに宇宙に計らいに心から感謝🕊️

 

昔から、なんとな~く菌を育てるのが好きで、

ヨーグルトキノコを愛でておりました😘

 

その後、楽健寺酵母と出会いこちらも先生と同じく約10年ほどのお付き合い😊

ぬか床作ったり、お味噌作ったりし始めて、ここ1~2年で、麹に魅了され、菌ちゃん先生の農法もやり始め・・・

 

目にみえないけど、その存在がしっかり確認できるこの菌・微生物が氣になって

共存した~い!!ってなってます。

そんな私なもんですから、今回の劇、なんと!菌根菌を題材としてる!!これはもう、かなり氣になります。

それに、劇も好きなので、久々にわくわくしてしまいました。

劇場についてから知ったんですが、なんとミュージカル🥰

もう、わくわくが止まらない(笑)

 

2部構成でなかなかのボリュームの内容で

3,000円のチケットでしたが、ペア割引がきいてなんと2,500円

これは、かなりの破格です。

 

内容はもう、全国の子供たち、いや、全国民に見てもらいたいって内容で、

地球環境の勉強をしている我が息子にはぜひともみてもらいたいって思いましたが・・・

彼は、ミュージカルが大嫌い

 

そんなことはさておき、これを見て同じ思いの方が増えていくのは本当に嬉しい。

 

一緒に行った先生は、さほどでもなさげで、

私がめちゃくちゃ喜んでいるので、それは良かったって感じでした(笑)

 

結局何が言いたいかってことなんですが(笑)

地球も宇宙も優しさで出来ている。

愛の塊で、それがわかってないのは人間で・・・

でも、人間も地球に生まれてるんだから、ほんとは愛の塊なんだけど、

見失ってるよ。氣づいて!!

ほら、大切なことに氣づいてってこと。

 

私たちは、すべて繋がってるから、ちゃんとわかりあえるよってことなんですよね。

 

本当に素晴らしい劇でした!

en suita & R-team 

@en_suita
f:id:morinokinoco:20240322190006j:image