morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

突然見えなくなる😫

朝、いつも通り、コンタクトレンズを付けて出勤。

左目が少し見づらい感じはあったので、職場についてコンタクトを洗って再び装着。

普段通りに仕事してました。

うん?まだ、左目が霞む感じ有るので…

新しいコンタクトにしてみた。

 

でも…やはりおかしい🤔

老眼きてるから、老眼鏡もかけてみた。

う〜ん、見えない。

片目ずつ見てみた…

明らかに左目だけ白いベールに包まれてる😣

え?なんで??

 

白内障?いや、こんな短時間でなるなんておかしい…

目なの脳なの?

(この時点では目に痛み無し)

 

運が良いことに私の勤め先は大学病院。

保険証も診察券もないけど…

これは診てもらわないと!!

 

本来なら、予約以外受けない日だったようですが、診てもらえることに♥

本当に有り難い!!

 

で、結果は…黒目に傷がついてる。 

ヒアルロン酸の目薬もらって終了。

良かったー、訳わからん脳の病気とかじゃなくて😊

 

しかし…

この後、目が痛くなり、オマケに充血し、痛みの刺激で鼻水でるわ、痛みは目のはずなんのに、頭痛はするし、涙が止まらない…右目さえあいてられない状態に😭

15時過ぎまで耐えてたけど…

見えないし、仕事にならないので、早退することに。

 

早く家に帰りたい😩

 

帰りの打刻して、ふと、ダメ元で、もう一度眼科に行ってみようって思い、行ってみました。

診察時間外なのにすっと診て頂け、会議中の角膜専門の先生まで来て下さり😭

診てもらえました。

なんと…角膜が剥がれてる😨

 

お薬頂き、最近お目にかからない眼帯を付けて帰宅😱

いや〜、今ってマスクもしてるし眼帯付けたら、見えてるの片目だけで怪しすぎる🤣

とはいえ、痛みと疲労MAXの私は…帰ることに一点集中。

 

こんなに片目だけが見えづらく不自由なんて、眼帯して歩いてわかった事です。

 

とにかく、その日は、痛み止め飲んでも効かないから、さっさと現実逃避して寝ました(笑)

朝目覚めたら…痛みは和らいでましたが…恐ろしく目が腫れてる😯

まぁ…すっと涙出てたからかなぁ。  

 

その後、有り難い事に、日に日に目は良くなり、見えるって素晴らしいと言う事を毎日実感してます。

私の場合、白いベールに包まれていましたが、光はあったんです。

でも…もし、真っ暗だったら…恐怖は倍増してたと思います。

 

診断結果は、コンタクトレンズで傷付いた角膜が色んな刺激でめくれてしまったようで細菌やウィルス感染でも持病がもたらすものでもないそうです。

もう…コンタクトレンズ使って、30年以上経つけど…こんな事になるなんて想像していませんでした。先生から、コンタクトは1dayがいいですよってアドバイス頂き、変えようと思いました!

それと…メガネで外に出た事なかった私ですが、一週間、コンタクトレンズ禁止だったのでメガネonlyでした。

なんだ、メガネでいける!

新しい発見👀

そして、それは変化の時😉

 

身体の細部まで今の状態でいられる事感謝しないとってなって思いました😍
f:id:morinokinoco:20230702204817j:image