morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落とし込む

昨年から星読みの勉強していますが…最近は、いろんなことが気になりだしました 学校の皆さんとセッションで出逢うと皆さん、星読みの他に素敵な能力を見せて下さいます。 オラクルカードやエンジェルナンバー、数秘術、フトマニカード、リーディング等々… な…

将来の夢

昨年から、高校の無償化が開始して、我が家は、とっても恩恵受けております。 本当に有り難い制度です! 昨年、初めて奨学金の申し込みをしましたが…種類が色々あって、しかも名前が似たようなもので…混乱しました。 今年は、私が2月から失業しているので、…

星との繋がり

色んな方の星を読むとその方の使命や特性がわかります。 今世の使命を、特に決めて来ず自由に生きる事を選んでいる人もいます。 星との繋がりが、ほぼ無い。 それはそれで素敵だなぁ〜と思います。 初めて見た時は驚きましたが、見れば見るほど穏やかでのん…

自分を愛する

今日は、満月。もう、1週間も前からそわそわしながら待ってました。 kanaiプレートアートしだして、最初の満月プレートを描きながらずっと楽しみに今日を待ってました そして…kanaiプレートアートに出会ったのはちょうど新月でした。 今日は、セッションもな…

ついてる!

昨日何気に、You Tubeを見ていたら、斎藤一人さんの動画があり見てみました! 長い動画でしたが…要は「ついてる!」って言ってたらいいよって話。 ふむふむ。やってみようと思いました。 元々、自分でもついてる方だという自覚はあるんです。なので、ついて…

LINEMO

格安スマホ、今もYmobileなので、格安スマホですが…もっと安くならないかと思い、LINEMOに変えたいと思います 他にも「povo」「ahamo」とありますが…LINEMOは、LINEデータ料が無料だし、子供達はLINEモバイルなので、なーんとなくLINEMOでいいかな?って軽い…

PTA役員会

今日は、子供の学校の役員会へ参加して来ました。 役員会…久しぶりです。 子供が小学生の時は、少子化の為、結構、役員が回ってくるので大変でした うちの小学校では、3ポイント制で、小さめの役員を三年間努めると本部役員の免除権が貰えるため、多くのお母…

ブログ

このブログ、ひっそり始めていました。 毎日書こうと決めて、書いてますが…ひっそりやってます(笑) ブログ、正直苦手で…私が、発信した事に興味持つ人なんていないよね〜って感覚です。 ですが!私は星読みセラピストとして人の心を軽くしたい! ならば、私…

産土神さま探索

今日は、先週からこの日と決めて朝から何も予定を入れず、お天気も確認して、いざ出陣って気持ちで護浄院(ごじょういん)へ行ってきました。 ここは、「京都 三宝荒神」で検索してヒットした神仏習合のお寺です。 先日、産土神リーディングしてもらい、私の…

星読みセラピー

先日、星読みセッションをしてもらいました。星読みの学校でお互い星の読み合いっこをします。 今回は読んでもらう側。 私がこれからやりたい事を話しました。 私がやりたい事は、人の心を軽くする事。 私もかつて辛いこと経験してきました。 渦中にいる時は…

いいなぁ〜♫

今日、本を探しにBookOffに行きました。 そしたら…70歳は越えてるだろうな〜と思える老夫婦が仲良く、一緒本を探してる声が。 「これはどうかな?」 「こんなの持ってたよね?」 「昆虫、昆虫」 どうやら、お孫さんの為に絵本を探してる様子。 本の好きなお…

リラックス

皆さん、それぞれのリラックス方法あると思うのですが、私のリラックス方は香り。 アロマやお香、サシェ、マジックボール、アシュレイバーウッド フレグランスランプなど… ついつい色々試して見たくなり買ってしまいます。 大人だけの時は、お香が主流。 子…

息子の人生

昨日、息子を見ていて大変だなぁ。偉いな〜と思っていた私。 今日は、彼が今頭を悩ませている学部について調べていました。 理系に進んだ彼は、大学進学するのに一体何を基準に選べばいいのか?将来の夢が決まってなくて悩んでいます。 私なんて…50歳になっ…

私の人生

今日は、息子(高2)の学校の保護者会に参加してきました。 クラス替えがあったので、保護者の顔触れも変わって、自己紹介など交え、新しい先生から学校の様子など聞けました。 大学受験まで、後、20ヶ月! そんな風に言われるとなんだか胸が締め付けられる …

親子セッション

今日は、息子のお友達とママの星読みセッションをさせて頂きました。 星読みのコミュニティでもお互いに星の読み合いっこをするのですが、コミュニティ内では、やはり、星読みをやりたいって方達なので、星の繋がりが似ていたり、多かったり。世代も似かよっ…

産土神リーディング2

今日は、星読みの学校で繋がった佐和さんに「産土神リーディング」をしてもらいました。 一体、私の魂のルーツは? 落ち着かないような…覚悟ができたようなそんな気持ちで迎えました(笑) この「産土神リーディング」は、依頼を受けてから、ルーツを探って行…

kanaiプレートアート基本講座

今日は朝から風が強くてザワつきます。 好きな人いないと思いますが、私は強い風が嫌い…いや、怖い 人に怖いと話しても、ふ〜んって程度ですが、こちらは本気で怖くて訴えてるつもりです。 強風の日は、電車を地下鉄に変更して帰るぐらい嫌なんです。 こんな…

星読みセッション

今日は、友達の星読みをしました。 昨年より色々相談を受けていて、彼女の辛さは、よく分かっていましたが、風の時代に入り転機が! すでにいい方向に向かっているので、星読みの話はしていませんでした。 でも、4月に入り彼女的には不本意ながら、今まで勤…

kanaiプレートアート2

昨日に引き続き、kanaiプレートアートやってみました。 今日は、自分でテーマを作ってやってみたり50枚もカードあるのに、なぜか同じカードを引く。それもなんだか、面白い。 今日気になったカードの言葉。 「地球がまわると風が生まれるようにあなたが動け…

kanaiプレートアート

本日、待望のkanaiプレートアートの基本講座セットが届きました 早速、娘と二人で黙々と取り掛かりました。 こう言うのうちの下の子(娘)は得意です。 めちゃくちゃハマってました。 とりあえず、5枚描こうという事で気になるテーマ、気になるプレートを選…

共存

目指すのは、共存。 皆がうまく共存出来たらなぁと思います 動物も植物も人間も。 そんな思いを持ちながら、私は菌と共存しています。出会いは4年前、楽健寺酵母を使った天然酵母のパンを習いに行ってからです。 楽健寺酵母のパンは、私が今まで食べた天然酵…

生まれてきた意味3

少し日にちが空きましたが、生まれてきた意味3です(笑) 10年後の自分が想像出来るようになりたい!って神様にお願いしたら… 離婚することになりました 渦中にいる時は、これが、私が願ったからだとは思いませんでしたが… でも、振り返ると、ピンときます。 …

産土神リーディング1

私は人が好き。 だから、色々な人と出逢えるのが楽しみです。 今日も素敵な出会いが❤ コロナで、世の中が変化していますが、zoom のお陰で遠い地域の方とお話出来る様になり素敵な出逢いが生まれます。 そして、この出会いで、私のカウンセリングに新しいツ…

シンクロニシティのその先に

最近、シンクロする事が増えてきました。なんだか…いい予感 風の時代になり、気持ちが開放されてる気がします。毎日の出会いや気付きが有り難く思えます。 でも、もっと深めたい。 自分軸をしっかり持って前にすすむ。 そこには何が必要か見極めないと ゲー…

家族

私は離婚して自分の実家に戻って来ているので私の父と母、息子と娘と私で暮らしてます。離婚した時は上の子は5歳、下の子は3歳でした。 一度出た家は、やはりもう自分の家ではなく…最初は、近くで貸家を探してましたが、なかなかいい物件がなく、母も「一緒…

永平寺

急に決まった旅行は、1泊 明日は皆予定があるんです。残念ですが…石川県からお別れです。 昨夜は、お腹いっぱい溢れ出すぐらいに食べてから、卓球大好き娘に付き合って、30分卓球をして、お部屋に。 それぞれ好きに過ごして、好きな時間に就寝。 朝は目が覚…

山中温泉きました。

年末に予定していた温泉旅行、コロナでキャンセルしたのですが、春休みで、なんとなく皆いるので、こんな時はあんまりないね〜っということで、急遽、山中温泉に行く事に 突然行く事になったので、天気は雨でしたが、まぁ、ホテルでのんびり自然に触れるとい…

おすすめ品

50歳になって…いや、もう少し前から、目薬が必需品。 普段はコンタクトをしているので、コンタクトしていても上からでもOKの目薬を眼科で処方してもらっていますが、コンタクト外した時に、めちゃくちゃ目が乾いた感があるので、それを潤す為の目薬が必需…

クラクション

車のクラクションって、なんだか威圧的じゃないですか? 私は車を運転しますが、クラクション鳴らす事、ほぼありません。 どうしてもそこを通らないといけない場所に車を駐車されてて…なかなか出てこられない時に鳴らしたぐらいで、後は鳴らした事ないです。…

アカシックレコード

朝起きたら…この言葉が、頭に残っていたので気になって調べてみました。 なんとなーく理解はしていたつもりだったけど、調べてみると思いの外深い(笑) 「アカシック」とは英語ではなく…語源は「阿迦奢(Akasha)」という言葉だそうです。「阿迦奢(Akasha)…