morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

私の人生

今日は、息子(高2)の学校の保護者会に参加してきました。

クラス替えがあったので、保護者の顔触れも変わって、自己紹介など交え、新しい先生から学校の様子など聞けました。

大学受験まで、後、20ヶ月!

そんな風に言われるとなんだか胸が締め付けられる😣

 

今の子はホントに大変。

私の時はこんなに勉強してなかったなぁ…と改めて振り返る。今、私がのんびりブログを書いているこの時間、息子は、声を出しながら英文を読んでいる。英熟語1週間で60個覚えるらしい😑

もちろん、それだけじゃなく他の教科も色んな課題がある。

そりゃあ、大変だわ。

 

皆それぞれの問題に立ち向かう。

 

若いっていいなぁ〜って思うけど、戻りたいとは思わない(笑)

 

やっぱり私は、私が選んだ時期に産まれてきたんだなぁと自分を愛おしく感じる。

 

私は私の人生を一生懸命楽しもう😁