morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

クラクション

車のクラクションって、なんだか威圧的じゃないですか?

私は車を運転しますが、クラクション鳴らす事、ほぼありません。

どうしてもそこを通らないといけない場所に車を駐車されてて…なかなか出てこられない時に鳴らしたぐらいで、後は鳴らした事ないです。

きっと、そういう人の方が多いのでは?

 

ラクションの音、威圧的にしないとだめなんでしょうか?

確かに危険をお知らせする物なので、聞こえないと困るけれど、鳴らしてるの聞いていて心地良さは感じた事ありません。

 

威圧的に私が感じているのも、クラクションで威圧的な態度を取られたからそんな気持ちを持っているのかもしれません。

 

もう少し優しく出来ないものか…

あの音がひよこちゃんのピヨピヨピヨならばどうでしょうか?

問題ですか?

 

私は、なんだか…和む気がします(笑)

 

あおり運転するような気の荒い人たちがピヨピヨピヨって鳴らすの可愛くないですか?

 

きっと鳴らさなくなりそうだなって思います。

これ、採用して欲しいです。

 


f:id:morinokinoco:20210402180216j:image