morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

アカシックレコード

朝起きたら…この言葉が、頭に残っていたので気になって調べてみました。

なんとなーく理解はしていたつもりだったけど、調べてみると思いの外深い(笑)

 

アカシック」とは英語ではなく…語源は「阿迦奢(Akasha)」という言葉だそうです。「阿迦奢(Akasha)」とは、仏教でもよく出てくるサンスクリット語で、意味は「虚空」「空間」だそう。

 

私は勝手に…遠い昔の記憶だと思ってました(笑)

そして、このアカシックレコード、自分の中の記憶(過去世)だけだと思っていましたが、宇宙の記憶…

なんとも壮大な感じ😮

 

宇宙かぁ〜。

大過ぎる。しかし…興味深い(笑)

 

星読み勉強してるから、宇宙はめちゃくちゃ気になります。

 

こんなの降りてきたら、ハマるしかない??

瞑想を深めよう!

結局、自分の事を深く知る事が一番なんだと腑に落ちた4/1でした(笑)