morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

kanaiプレートアート

本日、待望のkanaiプレートアートの基本講座セットが届きました🤗

早速、娘と二人で黙々と取り掛かりました。

 

こう言うのうちの下の子(娘)は得意です。

めちゃくちゃハマってました。

とりあえず、5枚描こうという事で気になるテーマ、気になるプレートを選んでプレートを完成させていきます。

 

ホントに夢中になれます。

 

しかし!そこに兄がやって来て…

この人クセのもので…結構うるさい。

誘ったけれど、興味ないのかすぐに来なくて…だいたいなんでも腰あげるのが遅い。

私達が3枚目描き終わる辺りにやってしました。

そして、一通りお決まりの文句?を言います。

「なにそれ?そんなん描けるはずないやん」「何枚かくの?」

「ムズいやん」

「時間ないし」

 

しばらく放置。

 

「まぁ、やってみてもいいけど、一枚だけな」

 

という事で、どーやるかの説明。

テーマ選ぶのも、なんやら言いながら時間かけて選ぶし、イチイチ、言葉を発するので集中出来ない😅

 

色付けるの面倒くさいって言うので、それならそれでも良いよって言うと

「ここまで来たなら色、付けたい」

じゃあつければ😑

 

文句言いつつ、誰よりも楽しそう😅

1つ完成させて、やめるのかと思いきや…

また、なんやら言いながら、テーマ選んでる😏

結局、3つ完成させ、まんざらでも無さそう。

 

兄の登場で集中出来ませんでしたが、色々と笑わさせて頂け楽しい時間となりました。

 

娘はかなり気に入ったらしく、ずっとやってたいって(笑)

 

確かにくせになります。

私も明日また、やりたいって心が叫んでるのが分かります。

兄もやるかな??

※写真は、娘のアート。


f:id:morinokinoco:20210411231357j:image