morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

かわいい子には旅させよ。

こちらはとても気持ちいいお天気です。

ここのところ、集中してセッションを受けているので、

昨夜はなんだかお疲れモードで、なぜか寝付けなくて

夜中にストレッチしてました。

 

そして、今日は昨日と打って変わってほぼ予定なく、のんびりモード。

こういう日も必要ですね。

 

子供たちは春休みです。

昨年は、コロナでユニバに行けなかった子供たち。

 

お兄ちゃんの時は、小学校6年の終わりに親同伴でユニバに行きました。

なので、下の娘も当然、自分たちも行けると思っていたようなのですが、それが叶わず、1年が過ぎてしまいました。

 

いつかそういう企画してあげたいなと思っていたら、

珍しく兄が友達と一緒にユニバに行く相談をしていたので、

そこに妹とその友達を便乗させてもらうことを提案してみました。

兄たちは快くOK。

1年越しのユニバを楽しみに、女子4人組はわくわくモードだったのですが、

兄の友達の都合で、ユニバ行きが中止になってしまいました。

 

3日前にして、衝撃でしたが、仕方ありません。

 

しかし、なんだかかわいそうになって、私が付き添うことにしました。

そこで、ママたちに兄同伴のユニバが中止になったので、代わりに

私が付き添うということラインしました。

 

さっき、今日が終業式だった娘が帰宅して、

友達と話合った結果、

なんと、お母さんに悪いということで、自分たちで頑張っていくことになったというのです。

 

全く、電車に乗り慣れていない彼女たちが??

 

しかし、皆で自分たちで行かないとダメだ!って思ったようで、

やる気モードになっている。

めちゃくちゃ心配だけど

ここは、彼女たちを信じようと決めました。

 

皆、最初は不安だけど、やってみないとわからないし、

良いチャンスなのかもと思えてきました。

 

今、4人組で遊びに行ってるので、いろいろ相談してくるみたい。

 

皆の親がなんという結論を出すのかわかりませんが、

私の心配は手放せました。

 

昨日は、私が行かなくっちゃって思いでいっぱいだったのに(笑)


f:id:morinokinoco:20210324154316j:image