morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

生まれてきた意味3

少し日にちが空きましたが、生まれてきた意味3です(笑)

 

10年後の自分が想像出来るようになりたい!って神様にお願いしたら…

離婚することになりました😣

 

渦中にいる時は、これが、私が願ったからだとは思いませんでしたが…

 

でも、振り返ると、ピンときます。

 

あの頃の私は、子育てを理由に自分の人生について考えていませんでした。

 

何がしたいもなく…

 

子育ては、とても楽しくやってました。同じマンションや近所の友達とまるで共同生活している様に毎日子供を遊ばせて、他愛のない会話したりと今振り返っても、本当に楽しかった!

 

でも、はたと子供が育ったら私はどーするんだろ??私の生まれてきた意味は何?また、そんな問いかけがどこからともなく訪れて…

10年後が見えなかった。

 

小さな子が2人いるのに自分探しなんて無理って逃げてました。

 

私はきっと離婚しない限り自分の足で歩こうとしなかったんだろうと思います。

だから、離婚せざるを得ない状態になったんだと思います。

離婚で失ったものもあると思いますが、私は、得たものの方が多く、なんて自分が未熟者で主人に甘えていたんだろうと思い知りました。色んな事に感謝出来てなかった自分に気が付きました。

 

離婚して10年目、私は自分がやりたい事見つけました。時間はかかりましたが、がっちりハマりました。

迷いがない。

 

こんな日がくるなんて…正直思っていませんでした。

やりたいと思える事が出来ること。そして、それに向かって行ける事。

 

私にとってはそれが「生まれてきた意味」を感じる事です。