morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

山中温泉きました。

年末に予定していた温泉旅行、コロナでキャンセルしたのですが、春休みで、なんとなく皆いるので、こんな時はあんまりないね〜っということで、急遽、山中温泉に行く事に😃

 

突然行く事になったので、天気は雨でしたが、まぁ、ホテルでのんびり自然に触れるというのがメインなので、雨でも大丈夫かな。

 

お花見久兵衛さんにお世話になりました。

https://www.ohanami-kyubei.jp/

 

ここの旅館なんと!お名前通り中に入ると桜の花吹雪がお出迎えしてくれます。

外にも、立派な桜の木が花吹雪でお迎えしてくれていました。(こちらは本物です)

ちょうど桜の季節なので…違和感なくチェックインしたけど…これ、冬なら、雪??

いや、旅館の名前がお花見久兵衛だから…年がら年中、桜??🌸

 

お部屋も広くて、部屋の外は緑で、貸し切り風呂もあり、娘の念願の卓球台のある旅館で大満足😊

 

お菓子や飲み物もフロント近くに用意されてあって、好きなだけお取りくださいって😲何というサービス。

 

食事後になんと!

コロナの時期に来てくださってありがとうございますとサンキューデザートまで頂きました😍


f:id:morinokinoco:20210404222835j:image

 

今回、石川方面に来たのは、年末に行きたかった白山比咩神社

http://www.shirayama.or.jp/hakusan/info.html

 

龍の神様と言う事で、お参りしたかったのです。

立派な欅が神秘的でした。またご神殿横の岩が置いてあるところが、パワーがあり圧倒されました。行きたかった神社にお参りでき、今年も素敵な年に成りそうです!