morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

事始め

おはようございます!

昨夜何気に、You Tubeを見ておりますと…

スピリチュアルカウンセラーのKIKOさんが、2/3の節分についてお話しされてました。

節分といえば、恵方巻き食べて、豆まきしてみたいな事を何も考えず毎年やってきておりましたが、KIKOさんのお話では節分=立春で、立春は、自然界でのお正月であるとのこと。そして、来る3/20は宇宙元旦だそうです!

 

立春は3/20までの準備期間である!

 

要するに、2/3から、何かはじめるなら、取りかかったらいい…と言うより、この日に始めなくてどーするの!って感じでした(笑)

 

私、そんな事は全く知らず…たまたま、昨日よりブログ始めましたが、後付でKIKOさんのお話聞けてとても、嬉しい気分になりました!

 

西洋占星術的には風の時代に突入して時代が変わると言われてますが、私も、知らず知らずにその波に乗って、好きな事を仕事にしようと思い立ちました。

 

今日もわくわくした気持ちで過ごしたいと思います!

 

ご紹介したKIKOさんのYou Tubeです↓

https://youtu.be/yJpNbUL2Vjs