morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

中高生の気持ちに寄り添う

今日は、長い休日の最終日。

朝から、星読み仲間のミヤギヨーコさんのセッションを受けていました。

ミヤギヨーコさんは、起業家サポートもされていて、とても為になるお話沢山頂きました。

 

ブログの書き方や、SNSの使い方等、お話し頂き、これからの私に活かしたい!!そんな気持ちを興させてくれました。

 

このブログは、今年の2月に、私を知ってもらう為にはじめたのですが、日々の私の思いや行動など書いてますが、私の溢れる思いを含め、もっと自己開示しなくちゃ!とのアドバイス頂きました。

 

う〜ん🤔自己開示かぁ。隠してる気はないけど、開示もしてない(笑)

 

よし!私がやりたい事、もっともっと書いて行きます!

 

人の心に寄り添いたい!そんな気持ちだけで、星読みセラピーとしてブログを始めてます。

今、私が注目してるのは、中高生の心❤

 

今から、大きな選択をしていかなければならない彼ら。

そんなの急に出来ない!

 

私もかつて、中高生の時、深い説明なしのいきなりの選択を迫られるシーン覚えてます。

 

今の子は私の頃より少しはキャリア教育されているけど、そんなんじゃあ、補えない!

もちろんゼロより有り難いけど…

 

大学もやたら難しそうな名前の学部がたくさん並んで、何それ?って感じ。

 

某大学は、学部毎に教授が、自分の専門について動画を載せてくれていたりとても親切だなぁって思うけど、やっぱり、やってみないと分からない。

でも、受験の日はどんどん近づいて、学校からはカウントダウンされちゃって😮

 

そんな時に心に寄り添う事が出来たらいいな〜と思ってます。

 

星読みで、得意や強みを覗いてみたら、少しは絞れていくんじゃないかなって。

 

親子セッション、もしくはお母さんとのセッションでもいいかも。

 

進むための一歩に寄り添いたい❤

 

これが今の私の気持ちです。

 

そして、このブログ書いてて思ったんですが、大学のオープンキャンパスってもっと時間とって体験入学的な事する期間を設ければいいのになぁ。

 

ミヤギヨーコさんのインスタです❤

https://www.instagram.com/m.yoko999

とても素敵な方なので、是非覗いて見てください!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます❤