morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

リフォーム


f:id:morinokinoco:20210219152936j:image
昨日、新しいお風呂の設置完了。1階、2階のトイレも新しくなりました。

明日は、塗装。22日はクロスとカーテンの予定です。

今日は中休みで、新しい洗面台の片付けをしています。

 

昨夜、新しいお風呂に入りました〜!明るいキレイ!!

前はタイルだったのでカビが気になりましたが、今度はカビの心配が要らないです。コーキングされてるところは要注意ですが。

 

風呂屋さんも良かったけどやっぱり自宅のお風呂が一番です。

残念なのが…パネルがマグネットタイプでないこと。うちはLIXILの製品を選びましたが、タカラスタンダードでは、浴室の壁マグネットタイプをチョイスできるみたいで(標準仕様なのかは確認してません)ちょっした物がマグネットフックで付けられます。

うちは、普通のパネルの為、吸盤タイプのフックしかだめです。吸盤はすぐに取れたりするので、マグネットが良かった〜って後で、気が付きました。

 

リフォームは、何度もしないとなかなかピッタリの物に出会わないし、どんどん便利にもなる一方前の方が使い勝手良かったねみたいな事もあります。

片付けが終わるまでまだ、掛かりますが、ゆっくり心地のいい生活が出来るように整えて行きたいと思います。