morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

Uber Eats

初めてのUber Eats!

うちは、あまり出前を頼まないので、利用したいと思ってなかったのですが、2500円分無料になると聞き、頼もうと思いました!

 

ちょうど、息子の誕生日だったので昨日、トライしようと朝からアプリを入れてどの店にするか物色していました。

店の名前は出てくるが、近くに配達員はいませんのメッセージが…

田舎だから、やってないのかな…と諦めモード。

お昼に再度見ると朝のメッセージは無くなっていたので、田舎なのではなく開店前だったからでした(笑)

で、早速どんな感じなのかやってみました!

 

あまりに近所だとお持ち帰りでいいじゃん!ってなるので、程よく遠くて冷めない距離の王将にしました!

注文したいメニューをタップして買い物カゴに。

「今すぐ」と「日時指定」が選べるので、夕食に食べたいので「日時指定」を選びました!

そしたら、「日時指定」はしていないとの事…残念…

仕方がないので、夕食時に注文する事にしました。この時点でなんとなーく悪い予感はありましたが、やる事いっぱいなので、とりあえず夕食まで考えるのはやめました。

 

しかし…夕飯時は混み合うのか??17時過ぎからUberの画面をチェック。だいたい30分以内に配達されるようです。

であらば、18:30になったら、注文してみようと。

いよいよ、18:30。まちに待った今日のメインイベント!

注文するってボタンをタップ。

 

あれ?あれあれ??

画面が変わらない…

なんで??

 

何回押しても変わらない…

 

ネットで調べて見ると…Uberは、色々問題発生するみたいでした。食事、なんの用意もしてないから、今更困るんだけど!!

 

サポートセンターに連絡してみたけど、コロナの影響で時間短縮してるそうです…

注文出来ないとまじで困るんだけど…

 

しかし…時間が無いため、諦めて買いに走りました(笑)

 

ご飯を食べて誕生日お祝いしてから、落ち着いてスマホ見てると、Uberからメールが来てることを発見!

支払い方法の登録??なんで、メールで来るの?アプリ画面で、お知らせしてくれたらいいのに。

しかし、注文出来なかったのはこのせいかな?気になる。

 

気になったら止まらないと言うことで、今日の昼、なか卯Uberをリベンジしてみました!

ちゃんと出来ました!

そして、2500円off、唐揚げ1つ買うと1付いてくるキャンペーンも適応!5人家族で600円の支払いで済みました!

器も冷めない工夫もされており、味も美味しかったです。何より驚きは時間通り。

そして、配達者の名前と顔写真までわかるんですね。斬新です。

 

紹介クーポンも使えるならまた、頼みたいと思います!