morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

お金のない世界。

昨日、募金のお話書きましたが、たまたま、前澤社長のtwitterを読んでいたら、前澤社長の夢は「お金のない世界」だそうです。

 

私も「お金のない世界」だとどうなる??って考えた事あるんですが…想像がうまくいかない。

前澤社長が書いているように、ホントに戦争がなくなるのか…想像がつかない。

確かにお金ではなく、喜んでくれるからやる仕事??お金貰わないなら、もはや、仕事ではなくなる??

自分のやりたい事をする。人を喜ばせたい気持ちがある人は喜んで貰える事が嬉しくて提供する。人に喜んで貰って嫌な気持ちする人なんているんだろうか…

お金がある世界が普通の私には「お金の無い世界」がどんな風になって行くのか想像がつかない。

 

でも、自分のことなら、想像がつく。

お金を気にせずに相手が満足してくれるまで何かをするのは楽しい事なのかもしれない。

代金が発生しないから、高くなると相手が嫌ならこの辺りでやめとく?とか考えなくても相手の気持ちを第一に考えられる。

しかし…自分が相手の気持ちに答えられるまで出来なかったら??

 

欲が深い人は、どこまでも満足しない?

う〜ん、やっぱり想像力が乏し過ぎる。

前澤社長がお金の無い世界をテーマにした映画を作るみたいなので、楽しみにしたいと思います。

 

https://mobile.twitter.com/yousuck2020