morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

家族の形

今日は、久しぶりに元旦那と子供達と4人で焼き肉ランチに。

うちは、離婚してますが、元家族でご飯したり、旅行にも行きます。今は、この形がちょうどいいです。離婚したら顔も見たくないとか会えない状態とかそれぞれの事情によってあると思います。

うちは、旦那が女の人作って別れたいと言ってきましたが、今はこの形に納まっています。

子供達もこの形に対して満足しているようなので今はこれでよし。

時間が経つとこの形も変わるかもしれません。

この形になるまでの葛藤や時折この形ついて私自身の悶々とする思いが出てくる事がありますが、スッーと深呼吸でやり過ごします。

 

考えても仕方ない事は、なるべく考えない様にするのが私の生き方のコツです。

これも、朝型夜型と同じく習慣ですね。