morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

女子3人で!

今日は、娘と娘の友達と一緒に四条へ🥰

私は、3日前にも四条通過してますが(笑)

娘のお友達は久しぶりに来たようでした。

 

コロナできちんと自粛してたんだもんね😊

 

まずは、娘とよく行く「和風パスタ 先斗下る」で腹ごしらえ。ここは娘と私のお気に入りです。

しばらく行ってなかったので、メニューがリニューアルしていて、いつもと違うものを注文しました。

いつもはハーフ&ハーフでトマトベースのパスタをチョイスしてました。

今日は、「明太子と帆立と本からすみのペペロンチーノ」にしてみました。

名前からも美味しいオーラ感じます(笑)

実際も美味しかったです。

 

その後、ディズニーストア→キディランド→ネオマート→プリクラと女子達は楽しそう。

 

娘のお友達のママは、昨年若くして亡くなられました。

正直、なかなか受け止められない。

そんな私ですが、娘の友達は、本当に、気丈で偉いなって思います。

 

お買い物中も、ママの話は、たくさん出ました。今日もママの服、靴で来てました。

ママの携帯も自分のと一緒に持参。

 

なんだか、今の方がその子とママの関係は、良さそう(笑)

 

ママはおしゃれさんなので、その子もおしゃれさん'🥰

最後に行きたいとこある?って聞いたら、ラデュレって。

 

おしゃれな場所に疎い私は、???🙄

 

Googleマップで調べて行きました。おしゃれなマカロンのお店🤩


ラデュレ 京都 祇園店 - Google 検索

 

せっかくなので、娘と息子の分2個購入。

お友達は、7個ぐらいかっこよくオーダーしてました。素晴らしい!

 

女子3人で楽しかった!

 

写真は、「明太子と帆立と本からすみのペペロンチーノ」

おしゃれなマカロンは、撮り忘れました。


f:id:morinokinoco:20210330180606j:image