morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

断捨離

今日は、ちょこちょこもう読まない本を集めていたので纏めてBook Offへ。

ダンボール5箱分の本たち。

一体いくらになるかなぁ〜と。

まぁ、期待はしていなったのですが、なんと!175円笑笑🤣

 

そりゃBookOff儲かるわ。

 

まぁ、捨てられないので、全然いいのですが、175円とは…

 

そして千円ほどの古本を購入して帰りました(笑)

BookOffは購入の方でお世話になってます。私は特に新刊が読みたいと言うのはないのでBookOffで100円になってる物で大満足。

 

最近は、息子も読書するので、好きな本の話も出来て楽しいです。

私は村上春樹が好きです。しかし…息子はそれほど。

息子にオススメしたのは、東野圭吾

私も東野圭吾が好きですが、村上春樹ほど麻薬的な感覚がない。

あの独特な世界観にしたるのは、やはり、村上春樹がいいです。

 

1年前のマイブームは辻村深月

他の話の登場人物が彼女の作品にちょこちょこ顔出す構成が楽しくて読みふけりました。一度夢中になった登場人物が、他の小説で脇役、エキストラ的に登場した時の愛おしさはたまりません!

 

ホントに作家さんって素晴らしい。

 


f:id:morinokinoco:20210329180315j:image