morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

宇治 茉莉花

今日は、友達と宇治 茉莉花へランチしに行きました。

ここは、予約がなかなか取れず…

随分前から行きたかったのですが、全く電話が繋がらす行けずに何年も経ってしまいました。

昨年コロナで、緊急事態宣言後、宇治が閑散としてた頃、大阪の友達が遊びに来るので、ふと思い出して電話してみたら、繋がりました!

すぐに繋がって感動しました(笑)

これもコロナのお陰です!

 

ここは、薬膳料理をだしてくれる料理屋さんです。

本日、私が頂いたランチは

<スペアリブと焦し玄米の蜂蜜煮& 炊きたてご飯 の薬膳  ¥2400(税込)>
三元豚スペアリブと焦し玄米の蜂蜜煮
○焼き海苔がたっぷりの炊きたてご飯 
○薬膳小皿(3種)
  大根と焦がし葱の漢サラダ
  干し豆腐と香菜の漢和え
  柚子トマト
○竹スープ
○角切り搾菜とラッキョウ
○デザート2種(杏仁豆腐 と 黒ゴマあん入り白玉)

 

どれもすごく美味しいのですが、

私はここの竹スープと干し豆腐がとても好きです。

 

お近くの方は是非足を運んでみてください!

 

https://uji-jasmin.com/

 

ランチ後少し足を延ばして、「大人はズルいと思いませんか?」(パン屋)に行き、食パンを購入して帰りました!

 

美味しい食事と楽しいおしゃべり、ウォーキングしながら行ったので本日の夜のウォーキングはお休みです!

 


f:id:morinokinoco:20210311203752j:image