morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

花粉症

今日は、昨日と打って変わって雨。しかも横なぶりの雨です。

何もする気が起こらない…

と言うかこんなに雨降ってるからわざわざ外に行かなくてもいいかなぁと考えます。 

今年は花粉症が辛い!!

特に目にきます。

私は年がら年中何かのアレルギーがあるらしく常に花粉症の薬を飲んでいます。

にも関わらず、目が痒くて痒くて何回も目薬さして、目薬がなくなりそうなので、こんなに雨が降っていなければ、眼科に行く予定でした。

とりあえず、今日はコンタクトレンズ外して過ごします。

最近は老眼が酷くなってきたようで、裸眼がスマホなどする時に快適です。

それにしても…目が恐ろしく痒いです。 

薬のお陰なのか、鼻は全然大丈夫です。今日は、外に出てないからかな?

 

これ、仕事してたら辛いだろうな。失業中で良かった。感謝(笑)

 

とはいえ勉強しないとなぁ。

 

明日は、病院行って目薬もらってこよう。そして…2回目のヒアルロン酸の注射💉してきます。