morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

買ってきたお惣菜

今日は、ポカポカ陽気で外を歩くと汗が出ました。

なにげにテレビを見ていると…

お刺身を購入してそのままのトレイで、食卓に出したことで、ご主人が怒って、結婚した意味がないと言った事がネット上で炎上しているとの事。

 

なかなか、面白いなと思って聞いておりました(笑)女性は、やはり、そのまま出してなにが悪い!とコメントしてましたが、男性の意見が聞けるインタビューがなく残念でした。

 

ちなみに、私はどちらでもいい派ですが…

 

今回お刺身の話でしたが、お刺身は恐らくそのまま出す人が多いので、トレイが和のお皿のような柄になっていたり少し凝っている物が多い気がします。

元々きれいに並べてくれているのに移し替える必要はないと思います。

でも、移し替えたいならそれもいいと思います。

 

唐揚げなんかのお惣菜は、蓋付きのプラケースに入ってあるので、蓋が邪魔なのでお皿に移し替えたりしますが、そのまま出す時ももちろんあります。

 

確かに移し替えるとお皿も洗うの手間だし水道代もかかります。なので、移し替えない方が効率的だと思いますが、このご主人は効率的にして欲しい訳ではなく、手を掛けてほしいから怒ってるんですよね。

 

何を大切にしているかの差なんですけど、有りがちなケンカですね。

しかし、この言い争いはお正月にあったらしいので、ご主人は、お正月なのでキチンとお皿に盛り付けて食べたいと思ったのかもしれないですね。

 

人と暮らすのって難しい。