morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

菌ちゃん野菜

本日、記念すべき菌ちゃん野菜の収穫日😆

まさかこの日が来るとは😂😂😂

 

とはいえ、本格的に作ってるわけではないので、ほんの少し😁

 

まさか…初収穫がバジルになるとは🌱

思ってなかった。

想像では、ほうれん草とかトマトとかイメージしてたんだけど、土の出来具合みながらやっていたのでいつ種まき出来るかわかんなかったんです。

 

土ができたら、その時にまき時の種を蒔こうって感じ。

バジルは、すくすく美しく育ってもういっぱいになってたので、本日収穫してジェノベーゼソースを作ってパスタを作りました!

鶏肉を塩麹漬けにしてワインで蒸して添えました💕家族にも好評!

 

そして、満開ではないけれど、空芯菜も少し収穫してサラダにしました!  

 

ドレッシングは黒麹ドレッシング☺️

 

みんなの腸内環境が良くなりますよーに💕
f:id:morinokinoco:20230722210309j:image