morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

諦めない心

昨日は、友人とエジプト展に行き、神秘的なパワーを貰ってきました。

緊急事態宣言も解除されたからか、美術館は賑わっていました。

エジプト神話も知れて神様好きな私は大満足。

 

そして、久しぶりに友達とも会えて積もる話は、尽きません🤩

 

友達が何気に話してくれた

「結婚相手を探す為に大学秘書をしてるA子さんの話」が、私に諦めずに頑張って!ってエールをくれたので、シェアします!

 

そのA子さん本人は、結婚相手を物色してるとは認めていなかったらしいけど、周りから見ると明らかだったみたい😁

それもお医者様狙いらしく頑張っていたんだけど、なかなか、うまくいかず、その大学病院は、諦めて、他の医大に転職してそこでも、頑張っていたけど、やはり、上手くいかなくて諦めそうになっていたら、

なんと、前の医大のお医者様から、A子さんがいなくなってから、大切な人だったとわかったってメッセージが来て、今やお医者婦人になってるそう。

 

なんて、素敵な話❤

 

私自身、婚活には興味ないけど、自分の蒔いた種がちゃんと芽がでるってなんか素敵な話だなぁってジワジワきました。

 

自分の中のこうなりたいってイメージをもって行動しそれが実を結んだっていい事だなぁって思いました。

 

A子さんはちゃんと自分をアピール出来てた訳だし、それをちゃんと見ててくれた人がいたって言うのもいいなぁって思います。

物色してるって言うと嫌な表現だけど、お医者様と結婚したいって思って行動にうつすのって別に悪い事じゃないし、周りから、そんな風に思われていたとしてもちゃんとお医者様を射止めたA子さんは素晴らしいなぁと思います。

 

私も夢に向かって諦めずに頑張ろ!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます❤

 


f:id:morinokinoco:20210628205310j:image