morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

自分の感情に向き合う

今日は、星読みの学校校長、森野おとひこさんのフェイスブックの投稿を読んで心に響きました。

https://www.facebook.com/100003457343818/posts/3141314092660471/?app=fbl

 

この投稿読んでなんだか、ドキってして…

私は、自分の感情に向き合って事大切に出来てなかったんだなぁって思いました。

 

もちろん、嫌だな、辛いなって感情はあって…どうしたら、この気持ちを取り去る事が出来るのかって悩みます。そして、取り去る努力をしたりもします。

 

でも、なんで、こんな気持ちを抱くのか、それって私が悪いから、私がだめだから?って自分を責めて蓋をした感情もあります。

 

おとひこさんがいう、ふんって拗ねた感情がいるって言うのはこの感情。

 

どうしてもっと大切に扱ってこなかったのかって思いました。

 

気付いた今日からちゃんと向き合おうって思います。

自分と向き合える事は子供達とも周りの人とも向き合える。

 

せっかく出会った人達といい思い出を残す為に一番身近な自分と丁寧に向き合いたいと思います❤

 

 

今日もお読み頂きありがとうございます❤