morinokinoco’s blog

心を軽くするブログ

ファスティング3日目

今日は、体調がいい(笑)昨日足がだるかったのが無くなって

体が軽い。たまに、軽い頭痛がある感じです。

 

小豆スープを作るため、大量の煮小豆が出来ています。

ということで、あんこの好きな我が子(息子)の為に

あんこを作ってみました。

 

あんこ嫌いな私があんこ作ることになるなんて〜って感じですが

嫌いなので、空腹でも心を無にして作れるところがいい。

 

甘味は、味見しないので適当ですが、超甘党の息子の為にレシピよりも多めに砂糖入れてみました(笑)

 

本日、試験中の息子が帰宅したので早速味見してもらうと、

甘くないとのこと🤭

 

朝、食パンに乗せて、バター溶かして食べたら?ってあんこ嫌いがおススメしましたが、どうも嫌みたいです。

食パンの上にあんこ乗せるのが邪道らしく・・・

 

仕方ないので、最近、ご無沙汰だった天然酵母のパン生地であんぱんに仕上げることで納得いただけました😅

乗せるか包むかの違いのような気もするが、あんぱん作ってみたかったので、

嬉しい!!

 

先ほどのあんこをもう少し甘味をプラスして、パン生地を作るのにベーカリーにセット。

 

小豆をペーストするのにミキサーを使うので

私用の野菜ジュース作ってみました。

家にあったほうれん草、レタス、パイナップル、レモンで野菜ジュースにして、飲んでみました。

美味しい。

 

そうこうしていると、先日、アドバイザーの方から教えてもらった本が到着。

「断食力」で脳と体が若返るという本です。

写真が多いので一気読み。

 

やはり、食べすぎはダメだ(笑)おなか一杯食べたときの何とも言えない嫌な感じを思い出しました。

腹八分目が心地よいとわかってるのに、いつしか、必死で食べるようになったな~と

1週間前の自分を振り返ってみました。

 

この本によれば、「1日、1.5食」が推奨されています。

なるほど、今だからわかる。

人間、3食も食べなくても大丈夫。むしろ、それ、食べすぎですよって。

 

分かっちゃいるけど、私の舌や脳は、まだ、おいしいものを覚えてるんだな~

 

しかし、知ってしまったからには、1日1.5食いいかも😏

 

自分のライフスタイルに合うように、少しカスタマイズは必要だけど、

このファスティングが終わったら、取り入れていこうと思います。

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます❤

 

あ!それから、私のやってる星読みの学校が後、1週間でスタートします!

私はこの学校のお陰で今を楽しく過ごせて沢山のお友達も出来ています!

 

 

気になる方は⬇

https://iroironoiro.info/l/c/e3jF7BbZ/8GnUjpL8/

 


f:id:morinokinoco:20210518185023j:image